久しぶりに嫌気がさす

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

身体ぐったりーん!な水曜日の夕方!ですよ。

なんとも疲れたー。ぐったりんこ。気力が湧かない。ヘトヘト。なんでこんなに疲れてるんやろ?

よくよく考えたら、昨日の朝も仕事を休むかと悩むくらい調子が悪かった。今朝はまずまずの体調になっていたから油断していたが、今はぐったり疲れている。

そして、考え方が悲観的になっている。

朝から昔の同級生の言動を思い出してイライラしたり、情緒が安定しない。

いちこは今、疲れ果てておる。

 

Hさんも先週くらいから調子が悪くて、昨日は荒れ果てて狂っていて手を焼いた。

なんかなー。パートナーの不調に振り回されるのも勘弁してくれよー。そういえば、リビングに飾っていたお花は枯れた。

そりゃ、この邪気に当てられたらお花も枯れるわな。

 

いちこはたまに、ひとりで平日の博多のホテルに泊まりにいくことがある。気分転換と息抜きを兼ねて。

いつも夫婦ふたりだとグツグツ煮詰まるからね。

不機嫌なHさんとずっと一緒にいるのも疲れるんばい。たまには息抜きせにゃ。

 

前にお友だちから「いちこが頑張らないと保てない関係は健全ではないよ」と言われて、すごく腑に落ちた部分があった。いちこが頑張る前提ねー。いちこが頑張れなくなったら、どうするんだい?嫌になるわー。

 

そういや秋は実家に帰ったりしてたな、4年前とか。3年前も秋に実家に帰ってたかな。

うーむ。通例行事なんかな?こんな不調でも、メンタルの病の症状が出てないのが、不幸中の幸いやわ。いやになるわー。

 

じゃらんで検索したら明日の宿は空きがあるみたい。明日まで様子みて、空気が変わらないようなら泊まりに行こうかな〜。空気が悪い、空気が。

 

 

息抜きとご褒美おおめの毎日にしましょう!

生活に押しつぶされてはならぬ。