五連休初日、マイルーム荒れる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってスコールパインを飲んでいる。

 

さて、ゴールデンウィークの後半戦の五連休の始まりですよ!

本日は日帰りで実家に帰るかな…と考えていたが、朝から起きても疲れていたので、出かけずにおうちにおります。

 

Hさんは朝から日帰りで、自分の実家に帰ったよ。なので、いちこは自宅でひとり時間を満喫中です。午前中は朝ゴハンを食べて、家事をして、その後はぐうぐぅ寝ていたー。

 

思ったより、いちこは疲れているんだなぁ。

 

中途半端な時間にお腹が減って、中途半端なものを食べた。なので、お腹も空かず、お昼もテキトーだった。だから、お昼を食べてから再び眠るかな…と床に就いても寝れず。

 

ならば自分の部屋の本を片付けるかーと思い立って、昼からは自分の部屋の片付けを始めました。

 

最初はよかったんだけどね。

だんだん疲れてきてね。

 

とりあえず、いる本といらない本の分類はできた。

いらない本は段ボールを買って、宅配買取に出そう。メルカリに出すには量が多すぎるからね。

 

あとは本棚にしまう本を分類して、並べ替えて…となったところで、集中力が切れてリビングに避難してきた。

 

今、マイルームはとても荒れ果てている。

見る目もあてられない。

だけど、いちこはとっても疲れたよ。

 

まあマイルームでは普段は立ち入らないから、しばらく荒れたままでいいや。

片付け、また気が向いたら頑張ろう。連休もまだまだ時間はあるし。

最終日に宅配買取に出せたらいいかな〜。

 

本日は自分甘やかしdayですな。

ささやかな頑張りとしては、ノーマネーdayを実施しているところでしょうか。

ノーマネーday月に4日は設けたい!

 

もう少しうだうだしておきます。