実家に帰省とバーゲン

自宅の寝室のベッドの寝そべりながらミントルイボスティーを飲んでいる。

 

土曜日ですねー。

 

今日は実家に帰りました。

実家の両親にトンカツをご馳走になったよー♪

実家の両親も

「いちこが来ないと外食はしないもんねぇ」

と言って、嬉しそうにトンカツを食べてました。よかったよかった。

 

f:id:tocotomo:20200627200619j:image

 

今日も安定のオランダかつ。オプションは黒米ご飯、赤だしみそ汁、キャベツは千切りで!これまた安定のチョイス。

 

母と色々と話し込んできましたー。

 

それから、自分ではなかなか行けないナフコにも行けて(生活圏にナフコがない&車を持っていない)、欲しいものが買えてよかったです。

食料品の買い出しにも連れて行ってもらいました☆

ありがたやー。

明日は買い出しに行かなくていいや!

 

 

母も私としゃべるのが楽しいそうで

「あんた、次はいつ来る?」

と聞いてきたよ。

「来月の11日に帰るよ。1日遅れの母さんの生誕祭をしよう。ケーキを博多で買ってくるよ」

と答えたら

「じゃあピザを取ろう」

と喜んで言っていたなぁ。

 

 

今回は思い切って、実家の自分の荷物を全て処分してもらうことにしました。

本と洋服は売れるはずだから、宅配買取に頼むことにした。もう実家を出て6年。

6年も使わないものは必要ないでしょう。

 

 

今、片付けを題材にした小説を読んでいるのですが、その本を読むと部屋をミニマムにしたいなーと無想するようになります。

スッキリした暮らしをしたいよね。

 

母もどんどん物を捨てていて、やはり戦争を経験してない世代は、スッキリした暮らしができるんやねと感じました。

 

 

とは言え、私は昨日のバーゲンで何点かお買い上げしたものの…。

今日、早速着てお出かけしたよ!

母が褒めてくれました。

 

marimekkoのカットソー、欲しかったやつは売り切れてたけど、違うの買ったー。

これもお気に入り♪夏に大活躍しそうです。

 

 

明日はジムのプールで歩く予定。

 

楽しい週末はいいなぁと思う次第です。