2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別行動の金曜日

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 金曜日ですね。 今日から天神地区はバーゲン開始です。 仕事帰りにHさんと別行動で、バーゲンに行きたいと思っています! marimekkoとtsumori chisatoに行くんだぁ。 ストールとエプロ…

じっとりと機嫌が悪い

自宅のリビングのソファでミネラルウォーターを飲みながらPCを触っている。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 先週、行ってきた区役所に提出した書類に不備があったので、今日も区役所に行ってきます。 それから午前中のうちに銀行とドコモショップにも行か…

お友だちとのおしゃべりには気づきがある

自宅のリビングのこたつでアイスコーヒーを飲みながらPCを触っている。 日曜日の昼下がりですよ。この時間、私にとって至福の時間です。 昼寝から目覚め、生協のカタログを眺めて注文用紙を書き、今に至るわけです。 今日は朝から久しぶりのホットヨガにも行…

見つめ合いすぎ

いつものスタバでレモンヨーグルト発酵フラペチーノを飲んでいる。 サクサクのチーズクッキー?みたいなものが入ってて、味のアクセントになって美味しい! 発酵!ヨーグルト!まったり!って感じです。 これは美味しいなぁ。 スタバのフラペチーノ、大好き☆…

6周年!

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 昼休みに珍しく更新です。 今日は昼休みに入るのが遅かったので、1人の時間がたくさんあります。 普段は同僚とお昼を食べています。 今日で入社丸6年になりました! 途中、休職したり、色々とあった…

養生しようぜ

自宅のリビングのこたつでアイスコーヒーを飲みながらPCを触っている。 こたつにエシレバターのサブレの空き缶を置いています。 サブレがなくなったあとは、磨いて、中によそで買ってきたお菓子をいれているのですが、久しぶりに缶を開けたら中身がものすご…

Suicaのペンギンでお友だちに思いを馳せる

いつものコーヒーチェーン店でイタリアンソーダのピーチを飲んでいる。 福岡はまだ梅雨入りしていません。 東北や東京が梅雨入りしてて、北部九州がまだなのは何だか不思議ー。 前から言ってるけど、不思議ー。 今朝は爽やかな朝。しかし、昨日は肌寒くて気…

茄子の煮浸しとニコニコの食卓を囲むには

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 福岡は梅雨入りはまだですかね? 昨日も今日も晴れています。 今朝は空気がひんやりしてるー。昨日はびゅーびゅー風が吹いてました。変な天気だなぁ。 明日、明後日も晴れるらしい。 な…

大きな本屋さんで買ってきた本の話

自宅のリビングのこたつでアイスコーヒーを飲みながらPCを触っている。 日曜日ですねー。 ここのところ、持病の調子がよくなくて、とても参っていました。 それ以前に、暑さや気候でばてていたり、ほんと体調不良には困ったものだ。 持病は前回の診察で薬が…

梅雨入りしない可能性もあるとか?

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は起きたときはザーザー降りの土砂降り雨でした。 出勤するときは雨は止んではいたものの、蒸し蒸ししていて、なんだか気持ちも身体もどんよりしていました。 天候に体調を左右される…

素麺の薬味

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 暑いですねー。 朝、バス停から会社まで歩いて、汗ダクダクになりました。福岡は今週末に梅雨入りするらしいです。梅雨前でこんなに暑かったら、夏はどうなっちまうんだい?と戦々恐々…

ジブリの大博覧会に行ってきたよ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 空調がきいてて寒いくらいです。 羽織を持ってきていて良かったー。朝の天気予報で、暑がりさんは半袖でも大丈夫って言ってたけど、職場も空調がきいてるとこがあるので念の為に羽織を持…