じっとりと機嫌が悪い

自宅のリビングのソファでミネラルウォーターを飲みながらPCを触っている。

 

本日は時短勤務のため、おやすみ。

先週、行ってきた区役所に提出した書類に不備があったので、今日も区役所に行ってきます。

それから午前中のうちに銀行とドコモショップにも行かねば。

うーむ、今日は忙しいぞ。

 

今朝はHさんがノロノロとお皿を洗おうとしていて「そこは私がやるからいいよ」と言ったら「そう?」と言って洗うのをやめました。

それはいいんだけど、Hさんの分担のゴミ袋を替える作業をやっていない。

Hさんが出勤したあとに、溢れかえったゴミ箱を見て、げんなり。

 

 

洗濯物が終わって、干して、お皿を洗って、ゴミ袋を替える。

銀行に行って、バスに乗って、区役所に行って、帰りにドコモショップに行く(ドコモショップは来店予約済み)。

これらが午前中に済ませる用事。

午後からは来客もある。家も片付けなくては。

 

 

むー、なんだかMUSTに追われてWANTができていないぞ。

これは、フラストレーションが溜まるわぁ。

ほんとなら今日はホットヨガに行くつもりだったんだけどね。

日々の雑事に追われるとやりたいこともなかなか・・・。

 

 

加えて今は生理前で、機嫌がじっとりと悪い。

Hさんと付き合っているときに、生理前の情緒不安定を生理が終わってから謝ったら

「毎月なるってわかっていて、どうして努力で回避しない」

と怒られたなぁ。遠い目。

男と女の間には深い深い溝があると感じた出来事だった。

 

 

なんだか機嫌が悪いです。

やらねばならぬことを目の前にしてうんざり。なんなのよー。

ドコモショップの帰りに何か美味しいものを食べて帰ろうかなぁ。美味しいもののお店、リサーチしよう。

 

目の前に人参ぶら下げて、やらねばならぬことに立ち向かいます。