母もしゅんとする

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

なーんだか、停滞気味の毎日です。

 

今日は週に一度の平日の公休日でした。

 

区役所に行く用事がありましたが、結局、区役所には行かずに、両親とランチ焼肉食べ放題に行きました。

 

焼肉をじゅうじゅうしながら、最近の四方山話をしたよ。

 

話を聞いていた母から

「いちこもお疲れねぇ」

と言われました。たしかし。

 

自分自身も、疲れてるなーとは思うけど、どうしようもできない。

 

Hさんは昨年の入院時からすれば、徐々によくなっていってるとは言え、まだまだ本調子ではないです。今は仕事を休んでいるし。

 

お盆明けまで仕事を休むことになりました。

復帰できるかは未定。ああ、この状況、やきもきするわー。今は傷病手当が貰えているので、お金の心配はあまりしなくていいから、いいものの。

これでお金の心配まで出てきたらノックアウトだなぁ。

 

それにしても、パートナーの不調には私自身も巻き込まれますなぁ。

この悪循環、どうにかならんものか。

 

Hさんとは休みの日は離れて過ごすとかね、対策はとってあるけど、それも万全ではなく。

どよーんとしたHさんに引き摺られて私もイマイチ調子が芳しくないです。

 

 

仕事に行ってる方が気が楽という場面も少なくありません。なんか悲しいなー、この状況。

 

Hさんを焦らせてはいけないけど、もどかしい。

 

明日は欲しかった本を買って帰ろう。

何か美味しいものも食べよう。

自分で自分の機嫌をとりながら何とか暮らしていきます。