しばし1人だ

たまにくるカフェでソルティスイカジュースを飲んでいる。

 

今日から自宅に帰ります。

 

土曜日に荷物を取りに実家に戻るけど、まあ明日の仕事着なんてのは、今日の荷物に一緒に持ってきています。

 

この1ヶ月半、束の間の実家暮らしも堪能しました。

 

だんだん、私と両親がお互いに同居生活が窮屈になってきたから、私が自宅に戻ってちょうどいいんじゃないかな。

 

 

結婚する前、半年は一人暮らししてたんですよ。

だからまあその頃のことを思い出しつつ、やっていきます。

 

明日の金曜の夜は久しぶりに仕事帰りに天神でカフェ飯を食べよう。夜カフェなんてしばらく行ってないな。楽しみだ。

 

 

昨日はHさんの社会保険料を銀行で振込んで、8月の入院費を病院に支払いに行って、よくやってるよなー、自分。と思いました。

午前中は自分の精神科の診察にも行って、自宅の換気もしてきた。

 

私はよくやってるよー。

 

誰か褒めて下さい。

水曜日が公休だから動き回れてありがたい。

 

 

それにしても、人と暮らすって大変ねぇと実家に一時的に帰ったことで非常に感じました。

 

前は1人になるのがあんなに嫌だったのに、今は1人でいいやーって感じ。

気が済んだんだな、きっと。両親との1ヶ月半の同居生活で。

 

Hさんが退院したらどうなるかなぁ…。

まあなんとかなるでしょ。

何事も気楽にねー。