今を懐かしむ気持ちはどこへやら

たまにくるカフェでアイスのカフェラテを飲んでいる。

 

今日は実家から通勤しました。

 

昨日、いよいよメンタルの調子を崩して、夕方になって実家に避難しました。

(昨日は公休日でおやすみでした)

昨夜は今日、仕事に行けるか不安だったけど、なんとか来れたよ☆

今日も、ぼちぼちいきます。

 

 

ひとり暮らしは、気楽だけど、やはりさみしいです。

 

たまに誰かと語らいたくなります。

なので実家に一時帰宅しました。

帰れる家があるのはありがたいなぁ。

両親が元気なのは嬉しいことだなぁ。

 

たまーに、10年後、20年後の自分に思いを馳せます。両親もずっと元気ではないだろうし、今のように、甘えてもいられなくなるだろうなぁと。

 

だから今のうちに思う存分甘えとこう。

 

 

でも、よくよく考えてみたら10年近く前も私はずいぶんと酷い目にあってきたけど、なんとかなったし、酷い目にあった分、逞しくもなってきた。

 

だから多分、10年後になにかあっても大丈夫。

人間は逞しいのです。

 

 

昔のことを思い出して、どんよりするのは、私の性質上、仕方のないことだからなぁ。

落ちたあとにどう盛り返していくかだよなぁ。

 

 

今、あるもの。

今、大切にしてるもの。

それらを大事にしていこう。

 

昔のことは、考え出したらキリがないけど、よくここまで生き抜いたよ、私。

誰も褒めてくれなくても、自分で褒めよう。

よしよし。よくやった、私。

 

 

人に甘えつつ、なんとかやっていくんだろうなぁ。

いつかこの日のことも、懐かしくなるんだろうか。

 

そのとき私はどんな顔をしているだろうか。