昔のことを思いながらココア

たまにくるファミレスでアイスココアを飲んでいる。

 

本日は公休でおやすみです。

午前中は髪の毛を切りに行って、午後からは持病の診察です。

新しい髪型も大満足♪

いつも素敵な髪型にして下さるので嬉しい。

 

 

今は持病のクリニックの近くのファミレスで、遅めのお昼ゴハンを食べ終えて、まったりしています。

 

 

平日昼間のファミレスはのんびりしてて好きだなぁ。たまに持病の診察の前後に訪れます。

平日昼間のファミレスは主婦が多い感じ?

となりの席のおばあさん2人組は、お嫁さんの話をしてる。

ついつい聞こえて来るので聞いてしまう。

全部は聞こえないけど。

 

 

お友だちと平日のファミレスでランチ出来るのは何年後だろー?と思います。

ランチに行けそうなお友だちが産休のときは、私は月〜金で働いてたし。

今はお友だちは復帰して懸命に働いているし。

 

お友だち+平日+ファミレスってサイコーの組み合わせかもしれない!

いつかお友だちと平日にファミレスに出かけたいなぁ。

 

 

このファミレス、冷房もよくきいているので、この前のセールで買った麻のカーディガンを羽織っています。麻のカーディガン、着心地よくてウキウキします。お気に入りのものを身に纏うと気分がいいなぁ。

 

 

このところ真剣に悩んでいたり、気分が晴れなくて、身体も低気圧で重くて、イケてなかったです。

 

まあ何とかするしかないよねーと腹を括りました。なるようになるし、なんとかなる。あまり気負い過ぎないことだなぁ。

 

 

何事も真面目に捉えて向き合うのは私のいいところでもあるけど、欠点でもある。

向き合い過ぎてしんどくなることも多いから。

もってテキトーでもいいんでない?とお友だちからのLINEでハッとしたり。なるほどー。

 

 

色々と悩んでたらキリがないよねぇ。

身体は1つなんだし。

出来ることをやっていって、願わくば出来ることが少しずつでも増えていってほしい。

 

10年後の私は今日の私のことをどう思うだろうか。

 

ちなみに今日は15年前の自分を思い返して

「色々あったけどよくやってきたよ」

って気持ちと

「あと少し頑張っていても良かったかな」

という気持ちになりました。

昔のことを懐かしく思った。

そんで切なくなった。

 

今なんてあっという間。

10年後の私は何を考えて行動してるんだろう。

想像つかないや。

 

なんとかなるさー。