2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の見通し

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 今日の福岡は暑かったです。 夜のNHKのニュースを見ていたら、福岡の最高気温は29℃まで上がったとか! 日中はエアコンいれましたもんね。暑くて。 今日は朝からうだうだしていました。 朝から面白くないことが…

食パンラテアート

何度か訪れている博多駅のカフェでホットのカフェラテを飲んでいる。 カフェラテ、こんなのです。 可愛いでしよー?パン屋さんのカフェなので、食パン柄のラテアートです。 今日は朝から美容室に行きました。 新しい髪型も大満足♪いつも素敵な髪型にして下さ…

この先どうなるのかなんて誰にも分からない

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えたグレープフルーツソーダを飲んでいる。 金曜日ですねー。 今日、頑張れば二連休! ぼちぼちいきたいと思います。 明日は美容室に行くんだー。 それが楽しみです。 それから今日は、またまたテイクアウトをします…

リフレッシュ休暇でないことを肝に銘じろ

自宅のリビングのソファーに寝そべって生乳飲むヨーグルトを飲んでいる。 今日は有休取得でおやすみ。 今月と来月の木曜日は有休取得でおやすみです。 昨日はがっぱり疲れていました。 イオンモールでお茶しつつ「なんか、疲れたなー」と思ったよ。 そういえ…

イージーモード。ベリーハード

自宅のリビングのソファーに寝そべってQooを飲んでいる。 水曜日ですねー。 今日は公休日です。午前中は持病の診察に行ってきます! その後、どうしようかなぁと考えております。 近場のイオンモールに行くか、博多まで行って一口餃子を食べるか悩み中。 で…

身体に目を向けよう

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 ここのところ数ヶ月、朝から体重計にのっていなかったですよ。 血圧も毎朝はかっていなかったですよ。 ダラダラーっと過ごしていた。 いつかやるやろ、みたいな感じ。 これは、いか…

ストレスと浪費

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 月曜日ですねー。 先週の水・木曜日は元々おやすみで、金曜日は病欠したから、5日ぶりの仕事! 職場のクールな視線が気になります。 まあスルー力だな…。働けるだけありがたい。 仕事、クビにならな…

くらしに余裕を持つと気持ちが豊かになる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって、パイナップル&ハイビスカスティーを飲んでいる。 日曜日ですねー。 昨日のうちに週末の家事を終えているので、今日はのんびりdayです。 11時間眠ったのに、その後で朝食後に1時間半も二度寝をしまし…

乳腺炎になる

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらグレープフルーツティーを飲んでいる。 今、ちょっと熱を出していまして。 事の発端は二日前の木曜日。 朝から右胸の鈍い痛みに驚いて、そこから調子が悪いぞと思って、熱を計ったら37.6℃。 その日にくるはずだった、精神…

ワクワクした朝になると思いきや

自宅のリビングのソファーに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。 水曜日ですねー。 本日は公休日でおやすみです。朝からバスに乗って、年金事務所に行ってきます。 その帰りに天神に行こうかな。天神で切れている化粧品を買わねば。 今は絶賛、月のものの前で…

スタバの変化にピシッと

久しぶりにくるいつものスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 福岡のスタバが今日から解禁ですよ!! 待ちわびておりましたよ!! HPをちくいちチェックしてたですよ。 来店して、ヒャッホーと思ったのも束の間。 今は閑散とした店内に唖然としており…

新しい生活様式

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。 今日は早起きをしました。 早起きをしたいなら、前の日に早く床に就くべし。昨日は眠くなるのが早かったので、早めに床に就きました。そしたら、今朝の目覚めも早かった。 早く起き…

楽しみを見つけたい

自宅のリビングのソファーでほうじ茶を飲んでいる。 今日は有給休暇取得でおやすみです。 午前中に郵便局に行ってきます。それ以外は特に用事はないかな。 今日は久しぶりに揚げものをするぞ!と思っております。 来週、Oisixが届くから、冷凍庫を空けておか…

美味しいパンが売っているらしい

自宅のリビングのソファーでほうじ茶を飲んでいる。 今日は公休日のため、おやすみ。 持病の診察に行ってきます。 病気欠勤のときは一日中いたたまれませんが、公休日は気が楽でいいですねー。 おかげさまで熱も無事に下がりました♪よかったよかった。 ちな…

心の澱

自宅の寝室のベッドでイオンウォーターを飲んでいる。 今日で発熱4日目。 朝から職場に電話したら 「病院に行ってください!」 と言われました。 しかし、発熱してたら、先に電話連絡をしなきゃだよね?と思って、かかりつけ内科に電話をしました。 そしたら…

何が原因なんざんしょ

自宅のリビングのソファーでイオンウォーターを飲んでいる。 今、調子がよくありません。 ここんとこ、週末は寝込んでいることが多いなー。 自粛生活で無理してないはずなんだけどな、なんでだろ?なんで体調を崩すんだろ。 「Hさんとの同居が再開して、安心…

五連休のよかったんでない?

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 今日はシーツを洗ったので、今はサラサラの麻のシーツの肌触りに癒されております。 いやー、非常に気持ちいい。 結婚したときにベッドを買った家具屋さんで、奮発して買った麻のシーツ。未だ愛用中です。 やは…

琥珀の弓張月

自宅の寝室のベッドでジンジャーエールを飲んでいる。 今日は美容室に行ってきました。 スッキリしたよー! 新しい髪型も大満足♪ いつもステキな髪型にして下さる美容師さんに感謝です☆ これは美容室で買えるマスクです。 麻で気持ちいいのー。何度も洗える…

映画はイマイチ、ゴハンはサイコー

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 五連休の三日目の夜ですね。 今夜は昨日のオードブルの残りとジェノベーゼパスタを頂きました。 ジャン!昨日のオードブル! 豪華でしょー?ボリュームもあってよかったです。美味しかったー。 いつだって、美…

今日は充実〜

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって三ツ矢サイダーを飲んでいる。 最近、Hさんがお酒をやめたので、私も家での晩酌はやめております。その代わり、1.5Lの炭酸飲料が冷蔵庫に常備されております。 いかん、コロナ太りしてるぞー。 それに…

花の名前に詳しくなりたい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアップルジュースを飲んでいる。 今日は朝から家事をして、Hさん実家に帰ってきました。 Hさん実家でしかできない用事があったの。 それは結局、終わらなくて、あーあとなりました。 これは後ほど仕切…

感情の振れ幅と10万円

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えたコーラを飲んでいる。 金曜日ですねー。 今日、頑張れば五連休! 今日は残業覚悟で頑張ります。 昨日、休んだから仕事が溜まってる。 昨日はグダグダ落ち込んでいましたが、一日ゆっくり休んだら気力も戻ってきま…