食パンラテアート

何度か訪れている博多駅のカフェでホットのカフェラテを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20200530142426j:image

 

カフェラテ、こんなのです。

可愛いでしよー?パン屋さんのカフェなので、食パン柄のラテアートです。

 

今日は朝から美容室に行きました。

新しい髪型も大満足♪いつも素敵な髪型にして下さる美容師さんに感謝です☆

そしてためになるトークも。美容師さん賢いし、面白いから話してて楽しいです。美容師さんと話していると「私も賢くなりたいわぁ」と思います。

 

 

なんかフラフラした37歳だからな、私。

子どもの頃にイメージしていた37歳はこんなにフワフワしていない。

地に足がついてない感じ、我ながらする。

地に足がついた大人になりたい。

そんなことを考えた美容室帰りでした。

 

 

そして、美容室の帰りに博多駅に寄って、ひとくち餃子のランチを食べたよ。

その後、必要なものを買って、今はお茶しています。

 

このお茶が終わったら自宅に帰ろうかな。

 

 

晴れた土曜日の博多駅は人が少なくて、アレー?となりました。

みなさん自粛されているのね…。

 

浮かれて博多に出てきた自分に自問です。

まずかったかなぁ…。コロナ前の博多駅とは全く様子が違う。

必要なものを買うときもなんだか戸惑った。

新しい生活様式ねー。なんかなぁ。

 

 

こういう体験をする度に、日常を取り戻していくって難しいんでない?と非常に思います。

ソーシャルディスタンス、ビニールカバー、アルコール除菌。

 

うーんとなります。

必要なことなんだろうけど…。

なんか腑に落ちない自分がいる。

 

新しい生活様式ねー。

慣れるまで時間がかかりそうだわ。

慣れていくしかないわ。

 

 

楽しみも見つけつつ、時折息抜きしながら毎日に向き合うしかないですね。

 

なるべくしかめっ面にならないように。