2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の頃はファッションが大好きだった

職場のリフレッシュルームで三ツ矢メロンを飲んでいる。 今朝は蒸し暑いかな?と思ったけど、気温があまり高くなく、やはり季節は進んでいるなぁと感じました。 今朝はずっとiPhoneで三木道三を聴いていました。高校生のときに、バイト先の同僚がハマってい…

自分を赦すって難しい。和室とちゃんぽん。

自宅の和室の体にフィットするソファにもたれながら経口補水液を飲んでいる。 今日は時短勤務のため、おやすみです。 今日は実家に帰る用事があったのですが、弱っていて帰れそうにないと実家に連絡しました。そしたら渡したいものを車で受け取りにきてくれ…

八幡浜ちゃんぽん、美味しいよ

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝の福岡は嫌な蒸し暑さがありません。 カラッとしています。昨日の退社時も感じたのですが、暑さの質が変わってきています。季節は移ろいでいっているのですね。そうなるとこの暑か…

目の下のクマが薄くなった。母はボヤいてばかり。

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝も暑いですね〜。9月8日を過ぎると涼しくなると聞きました。あと2週間くらい暑いのかな?バテないように乗り切りたいものです。 またまた水中毒の話なのですが、体調に悪影響を与えていた…

腰が痛いのと、夏祭りの焼鳥と、水中毒のその後

自宅の和室に置いてある無印良品の体にフィットするソファーに寝そべりながら経口補水液を飲んでいる。 最近、食事するのを、リビングをやめてリビングの横にある和室にしてるんですよ。 前はリビングにい草のラグをひいて、その上にこたつ机を置いて、ラグ…

なんやかんやで難しい正義

会社のリフレッシュルームでセブンイレブンのコーヒーとドーナツを食べている。 今はとてもモヤモヤしています。 人間関係の難しさとか、職場の不条理とか、正義ってなんなの?と熱い10代のような心情になって、悩んでいます。 それをHさんに話すと 「いちこ…

水中毒にも経口補水液

会社のリフレッシュルームでセブンイレブンのコーヒーと干し梅を食べている。 今年の夏は熱中症のみならず、水中毒も流行ってるらしいですね。 あれだけ世間で「水分を摂れ」と言われるから、過剰に水分を摂りすぎて、体内のCLやナトリウムが薄まっている人…

自分の納得するところを見つける。増やす。大切にする。

もうすぐ正午ですね。こんにちは。 今朝も5時に起きて、朝食を摂り、Hさんを見送りました。 本日は時短勤務なので、おやすみ。家でのんびりしています。 昨日・一昨日と持病の症状が出て焦りました。 原因は多分、先週のおやすみに実家に帰ったのと、土曜日…

私はなんとか大丈夫という話です

職場のリフレッシュルームでアクエリアスを飲んでいる。 ポカリスエットは会社の自販機では売り切れ。 道端の自販機でもポカリスエットは売り切れてるところをよく見かける。 みんな熱中症予防をしているんだなぁ。 写真は博多阪急のディスプレイ。 金魚がた…

日々のツールの精鋭化

職場のリフレッシュルームでほうじ茶を飲んでいる。 今朝はコーヒーでも甘い飲み物でもない気分です。 昨日の夜にウンナナクールのはらパンをはかずに寝ていたら、風邪を引きかけました。 朝起きて物凄くぐったりしてました。 葛根湯を飲んだら良くなった☆ …

ディズニーリゾートに行きたくてたまらない

自宅のリビングでのんびりしている。 久しぶりに日曜日に更新します。 今日はなんだかのんびりした気分。 今夜はよしながふみの『きのう何食べた?』の最新刊のレシピのトマトの麻婆豆腐を作ろうと思っています☆美味しく出来るといいなぁ! 昨日の美容室では…

スタバと美容室はこだわり

いつものスタバでコールドブリューコーヒーにキャラメルシロップ追加を飲んでいる。 短い夏休みを終え、また今日から日常です。 でもまあ、今日働けば、明日・明後日はおやすみ。無理なくいきたいと思います。 昨日は家でうつらうつらしていたり、家事をした…

お団子と兄の働きぶり暮らしぶりを見て思う

自宅のソファでのんびりしています。 今日は雨が降るらしいので、洗濯物が干せそうにないです。ああ、洗濯物がたまっている!今度の土日にまとめて干そうかなぁ。 昨日、今日と私は夏休みです。 ちなみにHさんはお仕事。 昨日は私の実家に1人で帰ってきまし…

自己保身と自己憐憫どちらもNO!

職場のリフレッシュルームでポカリスエットを飲んでいる。 昨日はクタクタだった。 一昨日からHさんに誤解されて、濡れ衣を着せられていました。Hさんは「モラハラじゃない?」というくらい不遜な態度を、私にとっていて、私はトラブルの渦中で悩んでいるの…

身体のテコ入れ、何から始めればいいか。薬に頼るのを少なくする。

◼︎薬になるべく頼らない おはようございます。自宅のソファで洗濯物が終わるのを待っている。 今日は時短勤務のため、おやすみです。 今朝から月のものが始まりました。一ヶ月半のお目見えです。しばらく間隔が空いたからちょっと心配していました。きてよか…

今朝はメイクするのが楽しかった

職場のリフレッシュルームでポカリスエットを飲んでいる。 今日も暑いですね。 朝、家を出るときに「お、今日は涼しいかな?」と感じるけど、一晩中つけている冷房で身体が冷えきっているだけで、しばらく経つと「ああ、暑い」となります。 もう残暑になった…

養生とイカの活け造り

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨夜はまた目眩がして、クラクラしていた。 アイスノンを枕の上に敷き、それに頭を載せて横になり、じっと目を閉じていた。梅雨時期のクラクラに比べたらマシだけど、クラクラはしない…

イカを食べましょう

昨日と同じカフェでスイカジュースを飲んでいる。 昨日の記事に書いたジェリコの話。あれはコメダ珈琲のことです。 しかし一昨日の記事に書いた、区役所近くの店内がギスギスしている、Hさんの苦手なカフェはコメダ珈琲ではないですよ! 昨日と一昨日の記事…

憧れの人の実行力に続け

いつもとは違うカフェでスイカジュースを飲んでいる。 昨日は区役所帰りにコメダ珈琲に行った。 ジェリコを久しぶりに飲んだ。美味しかった。 こういう出費がチリツモなんだよな〜とも若干思う。 ミルクジェリコ、美味でした。 ジェリコの上のクリームって甘…

区役所とお出かけ

◼︎毎週ルーティン おはようございます。自宅のソファで洗濯物が終わるのを待っている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。今日は区役所に行く用事がある。 洗濯物を干して、お皿を洗って、お風呂に入ったらバスで出かける。 昨日はHさんとの共通の友人に会っ…