2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は恋をする

駅から5分 3 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (37件) を見るこれを昨日、買いました。新刊わくわく。まだまだ人物相関のコラージュは…

何かが邪魔してる

昨日、悪夢のようなバイトがあって打ちひしがれてました。帰りに『ファッションがおしえてくれること』を観てから帰ろうと思ったけど、疲れきっていてやめた。レンタルになるのか…。観たいミニシアター映画をどんどんレンタル落ちしてるけど、それも借りる気…

無理矢理ポジティブシンキング

わーい。斉藤和義のチケット買いました!案の定、三階席です。オペラグラス持っていかないと。このオペラグラスはBunkamuraで購入したものです。タットゥーヤの『オレステス』観た時に買ったー。なくさないように、常に目の届くところに置いていたのですが、…

洗顔後の憂鬱

基礎化粧を顔に塗っていて、ふと思う。目が肉に埋もれている…。1年で10キロの増減を繰り返す、身体。これ、次落としたときに皮のたるみ出来るべ。と危機感。妊娠線みたいにぴーっと。最後のダイエットのつもりが余裕で増える。リバウンドをなくすのがダイエ…

ナイスミドル

come on /斉藤和義 このPV何気に大森南朋さんが出ています。ベーシストが南朋さん。You Tubeって素晴らしいと思います。 斉藤和義、『彼女は言った』アルバムでは激しくないけど、ライヴでは激しいです。 エロいことを、くどくなくキモくなく、言える男性っ…

月と猫と女が好きな男

斉藤和義のチケットを取るか悩み中です。11/8の山口市民会館は友人に誘われていってきたのね。 斉藤和義というと最近では『フィッシュストーリー』や『リミット- 刑事の現場2』の主題歌でかっこいいなぁと思っていたところ。 『月が昇れば』を聴きながら新幹…

馴染みの店員さんのよそよそしい態度

自宅でずっとパソコンに向かい合うのは滅入ります。なので、昼食後に軽く外を一時間くらい歩いてます。 今日は天気いいし、公園でもいったろと思って、公園でブランコにのったら何か気まずい感じがしました。 …これ同級生のお母さんとかに見られたらニート疑…

あーぶね、あーぶねっ

朝、日記書こうとしてセーフ。友人の誕生日じゃん。メールしとかなきゃ。今から。 ガッコは週二でしか行かないので、曜日と日にちの感覚が鈍い。 ガッコに行って馬鹿話をしたいのだけど、今みんな神経質の季節で、漏れなく私も神経質なので人と交わると摩耗…

月が変わって

師走になったら、基礎化粧品を買い出しにいって、友だちと『クリスマス・キャロル』観て(正月もクリスマスもない年末なので、前半にクリスマス気分味わうかって話になった。)、忘年会する。 華やいだ街並と恋人たちを眺めながら、BRITAのカートリッジ買っ…

二ヶ月後の自分

山積みの課題の〆切がきて、ANJINイングリッシュサムライも観終わっている頃。 就職に向けて、動き出して、友人の結婚式の為に、たくさんバイトしてる。 うわー、想像出来ない。小学生の頃、マラソン大会がイヤでイヤで、毎年ドン2だった。でも一度も仮病使…

『Laundry』みて号泣したい気分

自分の頭の整理整頓って、どうやってしてるのかしらんと思う。 前にミクシで映画館がリセット法だと書いたら、夜中でもモヤモヤしてたら走りにいくって言ってる人がいて健康的やわと感心しました。 インドア派ではないのですが、今、ちょっと危機感です。山…

ブログ自意識過剰

最近、文章を書く機会がめっきり減って寂しいなぁなんて思ってました。 横書きって中々書かないので手紙くらいです。忙しいとか寝る前のパソコンは、睡眠によい影響与えないとか思ってたので。 …しかし、昨日家計簿の日記書くスペースに熱く独り言書いている…