洗顔後の憂鬱

基礎化粧を顔に塗っていて、ふと思う。目が肉に埋もれている…。1年で10キロの増減を繰り返す、身体。これ、次落としたときに皮のたるみ出来るべ。と危機感。妊娠線みたいにぴーっと。最後のダイエットのつもりが余裕で増える。リバウンドをなくすのがダイエットの秘訣なのねぇと思う。
次に落とすときはペース守ろう。半年で20キロ減った脂肪は一年で10キロ戻った。下着がきつくなってきたり、去年のアウターがきつくなったり。レザーのジャケットってサイズ誤摩化しがきかないから困る。

今日、学校に行く日なのだけど、4〜8歳年下の女の子達がサブバックでもっているショップバッグ。圧倒的にピーチジョンが多い。それとLUSH。私、あんな若い子達と同じ下着に同じ化粧品でいいんかねと思う。働いてる同級生は矯正下着とか使っているのに。締め付けの少ない下着が好きで、それを女子力に満ちあふれた女子から叱られたりしたもんです。
基礎化粧と下着。手を抜けぬお年頃。RMK→shuuemura→LUSHと基礎化粧を渡り歩いて、もうすぐshuに戻ります。

女子力上げていかないと、今後まずい?と思いつつ、本格的なダイエットに励む気力がなかとです。
女子力で生きている女子が本気でたくましいと思う。アラサーと言われる今、女子力ではなく、老いに向けて努力します。肌力という特集を美容雑誌で読んで唸ってしまう。洋服は好きだけど、メイクには興味がない。クリスマスコフレがたまっていくので、そろそろ消化しないとな。と思っていたら、好きだったチークが廃盤になっていた。
あと一週間でデパートいける、がーんばろう。