2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしている午後

隣町の公共施設のカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 はちみつプリンとバニラアイス。それからアイスコーヒー。 水曜日ですねー。 今日は公休日です。 朝から内科に、いつものお薬を貰いにいってました。血液検査の結果も出て、前よりよくなってました。 …

絡むいちこ

博多駅のKITTEのカフェでタイガーを飲んでいる。 土曜日ですね。 今日は博多まで出てきました。 春先〜初夏に着る仕事服がくたびれてきているので、新しいものを買いに。だけど、疲れ果てているので、博多に着いたら、まずはお茶。 甘夏スムージーにエスプレ…

MacBook AirにOfficeが入ったよ!GWの旅行には行けるんかなぁ

自宅のリビングのソファに寝そべって麦茶を飲んでいる。 本日は公休日でおやすみです。 Hさんはお昼から就労移行支援に通所だったので、お昼は一緒に自宅で中華丼を食べました。 Hさんを見送ってから、ようやく新しいMacBook AirにOffice365をインストールし…

なんにでもなれると信じた春の夜

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 なんだか今朝は非常に眠たいです。 春眠暁を覚えずですかね? おやすみの日は自然に目が覚めるまで、11時間くらい寝ています。 仕事の日は8時間睡眠かな。目覚ましで無理やり起きてる…

ようやく復調してきた!入籍記念日ランチ

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は揚げ物をしました! いちこの日曜日の自炊は揚げ物率が高くなる! 平日はめんどくさくて、揚げ物はほとんどしないですからねー。 揚げたてサクサクのサーモンチーズカツ、非常に美味し…

区役所の待ち時間は1時間

数年に一度、訪れるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 本日は公休日です。 朝から、区役所までマイナンバーカードの更新に行ってきました。マイナンバーカードを作ってから、もう5年か〜。あっという間やな。 窓口で手続きまではスムーズだったのですが…

時差出勤。のんびりの朝

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 今日は時差出勤なので、まだコーヒー店です。 今日は10時出勤。16時退社の予定。 朝は遅くてよかったから助かった! 1時間、出勤が遅いだけで、だいぶ違うもんだねーと感じております。…

寒い部屋から、のんびりこんにちは

自宅の自分の部屋のソファーベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 今日は肌寒いですねー。 てっきりこの週末は暖かくなると思っていたので、拍子抜けです。昨日、一昨日と天気予報をテレビで見なかったからなぁ。 iPhoneの天気予報を見てみたら、今日…

朝の起床時間変更と日々のあれこれ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 金曜日ですねー。 今朝は気分がよかったです。 サーモンの塩辛と明太トロロを朝から食べました。美味しかったー! 美味しいものを食べているときはしあわせ。 昨夜から、就寝を45分ほ…

気分がよい

たまにくるファミレスでコーラを飲んでいる。 今日は午前中に精神科と内科に行きました。 今は両方の診察が終わってランチをしています。 このファミレスに来るのも、久しぶりな気がする。 さて、コーラ断をしてから、3週間が経ちました。 久しぶりに飲むコ…