なんにでもなれると信じた春の夜

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。

 

なんだか今朝は非常に眠たいです。

春眠暁を覚えずですかね?

 

おやすみの日は自然に目が覚めるまで、11時間くらい寝ています。

仕事の日は8時間睡眠かな。目覚ましで無理やり起きてる。

ほんとは毎日11時間は眠りたい…。

 

 

そういえば、このところ過去のことをクヨクヨ考えなくなったと思います。

クヨクヨすることは日々あるけど、過去のことをクヨクヨはしなくなった!これは進歩だ。

今と未来に目を向けたいですからね〜。

 

 

春になると、毎年のことながら、清々しい気持ちになります。

春は受験に失敗したり、新卒で就職できなかったりと、いい思い出は少ないのにね。

それでも、春は好きな季節です。誕生日があるからかな?

 

 

大学に入った春も、もう19年前なんですよね。

 

いやー、そんなに前か。つい最近の気がする。

大学の指定寮でひとり暮らしを始めて、KBCシネマに『Laundry』を観に行って、その帰り道に

「なんにだってなれる」

と自分の可能性を嬉しく感じたときからもう19年かー。

 

自分の想像していた未来とは違うけど、今の私も嫌いではないなぁと思います。

 

今の自分を肯定できるようになったのは大きいな。

昔は自分が大嫌いだったから。

 

 

ひとり好きのさみしがりだったし、まあ色々としんどかったよね、若い頃。と思います。

今も勿論、しんどいこともあるけど、楽しいこともたくさんあるなぁと感じております。

 

こんな日々をなるべく忘れないでいたいなぁ。

しんどいことに囚われるとそればかりになるから。

自分を肯定して、今の私も悪くない感じ。と思えることを忘れることなかれ。