センシティブ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

なんだか、どんより心模様の朝ですよ。

昨日の夜もなんだか落ちてたな。

Hさんが心配していた。

 

今朝は些細なことで傷ついてクヨクヨ。

昨日も大したことないはずのことで傷ついてクヨクヨ。

 

いちこさん、一体全体どうしちまったんだい?

 

iPhoneのヘルスケアアプリを見てハハーン。

めっちゃ生理前やわ。

 

生理前って情緒不安定になるんですよね。

そんなに絶望せんでもって毎回思うけど、クヨクヨせずにはいられない。生き物のあはれですなぁ。女って大変。

 

まあ、Hさんとケンカしなかっただけよかったかなぁ。Hさんが傷つけてきたかと思ってたけど、自分がセンシティブになってるだけだ。

 

生理が始まるまで、やり過ごそう。

それにしても、しんどいなぁ。

 

30歳で子宮筋腫が発覚して、定期検診に婦人科に通っています。

PMSの情緒不安定さを嘆いていたら、ホルモン剤を飲めば?と精神科の先生にアドバイスもらったこともあった。

婦人科の先生はホルモン剤について、いい返事をしなかった。

 

なのでホルモン剤は飲まず、生理前は伸びている、いちこです。

 

気分の浮き沈みが激しいのは、仕方ない。

だけど、しんどいのよー。

 

 

よもよも言うてる、いちこです。