色々と前向きになってきた

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスルイボスミントティーを飲んでいる。

 

PMSが終わり、生理が終わり、ルンルン気分のいちこですよ。

生理の周期が短いことと、PMSがひどいことは若年性更年期障害ではないかと、次の婦人科の定期検診のときに聞いてこようと思います。

 

PMSひどすぎで毎度のことながらビックリしてる。

 

PMSと生理中は自分甘やかし週間で、その間に1.5kgリバウンドして、今朝体重はかったらリバウンドした分の800gが戻ってたから、よかった。

 

健康的な食生活と運動で引き続きダイエットを頑張るのだー。

 

ただ今、Hさんが調子が悪くて頻繁に「イライラする」と言ってピリピリした空気を放っております。

またかーと思って放置。

 

昔は全身全霊で受け止めてたけど、それは身がもたんよ。半分に聞くくらいで、ちょうどいい。

 

昨夜はイライラしてるHさんを寝室に送り込んで、好きな本を読んでいました。

それからお友だちとLINEもしていた。

そしたらリフレッシュされたー。

息抜きは大事だねぇ。

 

 

ここ数週間のモヤモヤを眉カットのお姉さんに直接話したり、お友だちにLINEしたら「怒っていい案件」と言われて、合点!

 

気を使いすぎるのもよくないよねぇ。

 

あとはHさんがよくなるだけよねぇ。

 

PMSと気象病には泣かされる。

 

お風呂に入る。

適度な運動をする。

食生活に気を使う。

睡眠をとる。

 

これらを意識してヘルシーな毎日を過ごしたいです。取り敢えず、生理が終わったからサボってたダイエットを始めよう!

 

今月中にリバウンドした分とは別に1kgは痩せたい!健康体になるんや!

 

 

Hさんの不調には引きずられず、息抜きとご褒美を大事にやっていきます。