PMSと人付き合いと金欠と

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。

 

朝から不機嫌のいちこですよ。

 

顔と脚は浮腫むし、頭痛いし、倦怠感ひどいし、メンタル不安定だし、生理前はいいことがない。

 

昨日も情緒不安定になって、Hさんと衝突しかけて

「私は今PMSで情緒不安定なんよ」

と伝えた。Hさんは

「大変だなぁ」

と言っていた。

 

PMSでも働かねばならぬ。

生活の基盤を失うわけにはいかぬ。

 

今週末はギリギリまで分からない予定が入るのか入らないのか。先方に聞いてみても、なしのつぶて。ギリギリまで分からないとはこれ如何に。

 

予定が入らなかったら、Hさんと『シン・ウルトラマン』を観に行くかーと話しております。コンタクトレンズも作らないといけない。うーん、忙しいなぁ。

 

人と予定を合わせるのって大変。

ギリギリまで都合が分からないってのもね。

予定空けててね、と言われてるから空けている。

もう3週間、週末の予定を空けてるけど、まだ先方は何も言ってこない。うーん。なんだかなぁ。

 

PMS以外にもモヤモヤすることはあるんだな。

 

人付き合いって難しい。

 

予定が入らなかったら『シン・ウルトラマン』観て、コンタクトレンズを作るってハードスケジュールだなぁ。

 

それからアジア美術館で行われている『アニメージュジブリ展』にもHさんと行こうと話しているんだった。

 

色々とやりたいことはある。

優先順位つけて、やっていこー。

 

今は、仕事服、基礎化粧品、ポイントメイクを買って、金欠なのも気になる。

次の給料日までが長い…。

 

不機嫌になる現実てんこ盛りに対して、明るくなる要素がほぼない。

 

うーむ。