シュガーホリックのメンタル乱高下

はじめてくるマクドナルドでカルピスシェイクを飲んでいる。

 

いちこさん、砂糖断ちをしてるんじゃなかったの?と言われそうですね。砂糖断ちは完璧にはしてないんですよ。ちょくちょく砂糖も摂っています。

 

最近、砂糖って手強いなぁと感じた出来事。

 

iPhoneのヘルスケアアプリで、あと5日以内に月経が始まると予測されています。

この鬱々はPMSかーと半ば諦めて今日も鬱々としていました。この世の終わりとばかりに。

 

 

気分のアップダウンの激しさはメンヘラ故か、とても激しいです。そんな自分に疲れる…。

 

さすがに鬱々としても、最近は「死にたい」とはまでならんが、生きているのがしんどくなることも多々ある。そういうときはやり過ごすしかないなーと思ってる。

 

 

今もPMS故に鬱々してて「生きるとは…」というところまで考えていた。

 

が、しかし。

 

カルピスシェイクを飲んだら鬱々が消えた!

この鬱々は、シュガーホリックの禁断症状だったか!

 

 

前は肩こり、浮腫、頭痛、鼻水がシュガーホリックの禁断症状だったけど、ついにメンタルの乱高下まで!

 

シュガーホリック恐るべし…。

 

 

砂糖と上手く付き合いたいですねー。

鬱々が消えたのはいいけど、砂糖が切れたらまた鬱々とするんでしょ?生理前は砂糖断ちをやめてみる?

 

 

PMSの鬱々もしんどい、シュガーホリックの禁断症状の鬱々もしんどい。

 

 

メンタルの乱高下がなくなると楽になるんだけどなぁ。

 

くさくさしている自分はなくせないなぁ。

生きるってせんないなぁ。

 

受け入れて、やっていくしかない。

課題は見えている、あとは乗り越えるだけ。

それがなかなか難しいのだけど。