用事で有給休暇。その後、大手門散策。

たまにくる自宅最寄りのファミレスで煌を飲んでいる。

 

本日は用事のため、有給休暇を頂きましたよ。

今年の5月から、有給休暇を別の曜日に頂こうが、平日に祝日が入ろうが、水曜日は固定休になりました!

 

なので今日、明日は二連休です。

 

用事が済んだら、福岡市美術館に行ってきました。

 

f:id:tocotomo:20220607141601j:image

 

皆川明さんのミナペルホネンの展覧会に行ってきたよー。

写真撮影OKで太っ腹だなぁと思いました☆

 

f:id:tocotomo:20220607141650j:image
f:id:tocotomo:20220607141654j:image

皆川明さんといえばミナペルホネンですよ。

福岡に直営店はないものの、ほぼ日手帳のカバーは毎年ミナペルホネン。BEAMSでミナペルホネンのタンバリンも買いました。

いちこはミナペルホネンのファンです。

独特のテキスタイルの虜です。

 

眼福でしたー。

美術館に久しぶりにきたなぁ。

 

f:id:tocotomo:20220607141912j:image
f:id:tocotomo:20220607141916j:image
f:id:tocotomo:20220607141920j:image
f:id:tocotomo:20220607141924j:image
f:id:tocotomo:20220607141909j:image
f:id:tocotomo:20220607141927j:image
f:id:tocotomo:20220607141906j:image

 

迸る感性です。

 

観ていて癒される&アドレナリンが出る矛盾した空間。

 

平日の朝だったけど、人が多かったー。

ミナペルホネンのお洋服で全身を固めている人も結構たくさんいた。

 

みんな好きねー。

 

ミナペルホネンは高くてなかなか買えない&福岡に直営店がない&サイズが難しいの三つ巴ですが、痩せてきているので、ミナペルホネンのお洋服が入るようになるといいなぁ!

 

観ていて元気が貰えるよね、ポジティブなパワー全開の展覧会でした☆

行けてよかった!

 

福岡市美術館を後にしたら、護国神社に行ってお参りして、御朱印を頂いたよ。

今月、2つ目の御朱印だー!

 

護国神社の後は、大手門で魚が美味しいと評判のお店でランチ。

 

f:id:tocotomo:20220607142408j:image

 

お刺身定食!

お魚美味しかった〜。

みそ汁のもずくもいい感じだねぇ。

刺身醤油とポン酢も美味しかった!

 

隣りはマッチングアプリで初対面のアラフォー女とアラフィフ男がランチしてました。

あまり盛り上がっておらず、男性がネガティブなことばかり言ってたからハラハラした。

 

そして帰路につき、今は精神科の診察待ちです。

 

メモ帳に主治医の先生に話すことを綴ろう。

 

f:id:tocotomo:20220607142642j:image

 

いつものメモ帳にMinneで買ったシールを貼りました☆

可愛くてお気に入りです。

主治医の先生に話すこと、買い物メモ、やることリストなどが載っております。

 

久しぶりに息抜きになった休日でした。

今はお昼寝したい…。

 

最近、昼間の眠気がひどいので、そこも精神科の先生に相談だな。

 

ご機嫌いちこです。