2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュの博多

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって、膝にノートPCを載せてアイスのさくらんぼティーを飲んでいる。 昨日は落ち込んで愚痴愚痴書きました。なんだか書いたらスッとしました。 お友だちにもLINEで返信したときに愚痴を聞いてもらいました。 …

リモコン壊れた。六弦切れた。

リビングのソファで膝にノートPCを載せながら冷たい麦茶を飲んでいる。 月曜日ですね。今朝も5時起き。やっぱりすんなり起きられませんでした。 昨日はAEON MALLまで行ったから、その疲れがあったんだと思う。 スタバでピーチのフラペチーノを飲みました!美…

心の影もあなただけで癒え

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって、ノートPCを膝に載せて、レモネードを飲んでいる。 日曜日ですね。 今朝も5時起きです。今日は二回スヌーズしました。来週の月曜日までにシャキッと起きれるようになるといいなぁ。 昨日は駅前まで行っ…

背中に耳をピッとつけて抱きしめた

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべりながらノートPCを膝に載せて、冷たい麦茶を飲んでいる。 今朝は5時起きです。 仕事の日はいつも5時に起きて、7時に家を出ます。 ここ数週間、生活リズムが乱れていたから(朝起きる時間がまちまち。就寝は…

ずっと止まない止まない雨に

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべりながらノートPCを膝に置いて冷たい麦茶を飲んでいる。 昨日は診察に行ってきました。 診察の結果、来週もHさんは自宅療養、私は介護休暇を取得することになりました。 よかったーと思う反面、職場に説明し…

孤独な夜はやってくるんだよ

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって、膝にノートPCを載せながらアイスのレモンルイボスティーを飲んでいる。 昨日は私の職場にHさんの看病のために仕事を休みたい旨を伝えました。 しかし月曜から出勤してくださいとのこと。 Hさんは自宅に…

Hさんの持病再燃の疑惑

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべって、膝にノートPCを載せながら、アイスのミントルイボスティーを飲んでいる。 今朝は仕事と同じ時間に目が覚めました。 起きてからも眠気はなし。少しずつ調子が戻ってきているようです。 自宅療養の成果あ…

Keep Tryin'

自宅のリビングの座椅子に座りながら膝にノートPCを載せてアイスのミントルイボスティーを飲んでいる。 本日はお仕事はおやすみです。 なんなら今週はずっとお仕事はおやすみです。 持病の主治医の指示です。家事はやっています。 先週は腸炎で体調を崩し、…

まだまだグツグツ

自宅のリビングのこたつでPCを触りながらアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は11時間眠りました。このところ、いくらでも眠れます。早起きなんてしたくない。 しかし、起きがけの夢に昔好きだった人が出てきて、半分意識のある状態だったのでヤケクソになり…

仕事と体調不良とやりたいこと

自宅のリビングのこたつでPCを触りながらアイスコーヒーを飲んでいる。 休日は一晩で10時間ほど眠ります。 ちなみに平日は8時間眠ります。 週末で疲れをとっているらしい、私。 今週は腸炎になった後、メンタルがだだ下がりで、仕事もロクにできませんでした…

みんな自分が可愛い

たまにくるスタバでコーヒーを飲んでいる。 今、ストレスフルです。 Hさんの体調不良、同僚の八つ当たり、自分の体調不良…。 これらのことを嘆いていたら、母から思い切り正論をぶつけられて、落ち込みました。 欲しいのはその言葉ではないと感じた。 母は 「…

母の誕生日と、ラク〜に暮らしたい日々

自宅のリビングのソファーでアイスのレモンルイボスティーを飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみ。 今日は夕方から用事があるので、有休をもらいます。 水曜日に用事はもともと毎週あるので、臨時の用事は他の曜日に。 今日は夕方までのんびり…

毎日ぐるぐる

自宅のリビングのソファーで無糖の炭酸水を飲んでいる。 さてさて、本日は公休日でおやすみですよ。 今から天神でケーキを買って、実家に帰りたいと思っています。 今日は私の母の誕生日です。母もついに古希ですよ! 母が還暦の頃は私が落ち着いておらず、…

魔法のことば

職場のリフレッシュルームでアイスのルイボスミントティーを飲んでいる。 昨日はブログをファミレスで更新した後に持病の診察に行きました。 主治医の先生から色々と心が軽くなることを言ってもらえてホッとしました。 今のこの状況は永遠には続かない。 私…

昔のことを思いながらココア

たまにくるファミレスでアイスココアを飲んでいる。 本日は公休でおやすみです。 午前中は髪の毛を切りに行って、午後からは持病の診察です。 新しい髪型も大満足♪ いつも素敵な髪型にして下さるので嬉しい。 今は持病のクリニックの近くのファミレスで、遅…