Keep Tryin'

自宅のリビングの座椅子に座りながら膝にノートPCを載せてアイスのミントルイボスティーを飲んでいる。

 

本日はお仕事はおやすみです。

なんなら今週はずっとお仕事はおやすみです。

持病の主治医の指示です。家事はやっています。

 

先週は腸炎で体調を崩し、その後はメンタルの調子を崩して、今に至ります。

昨日の臨時受診で「来週から仕事に行こうね」とは主治医に言われてはいるものの、どうなることだか。

今週の木曜日にまた臨時の診察です。

 

今はどれだけでも眠れます。毎晩11時間眠っています。それでも、起きてからも長い時間、ボーッとしています。どうしたって、疲れが取れない。

Hさんに言わせると「それだけ積年の疲れがあるんじゃない?」だそうです。

たしかし。

 

 

職場の上司に昨日の持病の診察の後で、仕事を今週一週間休む旨、必要だったら診断書を提出しますと言ったら、呆れられました。

診断書はいらないそうです。

仕事ねー。フォローしてくれている同僚にLINEは送ったものの、私はどうしたいのか。

 

気分がいいときは「来週から仕事を頑張るぞ!」と思えるけど、PCに向かい合って気持ちを打ち始めると「やっぱり仕事はしんどい」と感じます。どちらも本心。どうしたらいいのかなぁ。

 

とりあえず、休んで疲れをとって、今後のことを考えよう。

 

弱っているときの決断って後悔するって経験則。

元気になってから考えよう。

今はゆっくり休もう。そうしよう。

 

AEON MALLに行って、スタバでフラペチーノを食べたいけど、体力に自信なし。

弱ってんなぁ。

 

ボチボチいこう。