なんだか気分がいいのです

初めてくるTSUTAYAのカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日は時短勤務のため、おやすみです。

午前中は持病の診察に行きました。

経過良好、次の診察は2週間後です。

 

薬を受け取って、まっすぐ帰りたくない気分だなぁと思って、よっとバスに乗り込みました。

天神とは逆方向に、大きなTSUTAYAがあって、いつかHさんと行きたいねと話していたけど、なかなか機会に恵まれず今日まできました。

 

せっかくだから行ってみるか〜と思って、やってきたよ。

 

 

郊外型の大きなTSUTAYA。

想像を超える品揃えに、ただただ息を飲みました。

以前、訪れた、広島駅の前にある蔦屋家電もすごかったけど、自宅からバスで15分のところにもこんなにすごいTSUTAYAがあったとは!

 

居心地がよくて、いつまでも居られます。

今はちょっとコーヒーブレイク。

椅子に腰掛けて、のんびりしています。

 

 

ここのところ、疲れを溜め込んでいて、仕方ないと思いつつ、どうにかならんかね?とも思っていました。

 

自分の好きなこと、大切なものを大切にしたい。

 

だけど、その他にもやらねばならぬことに忙殺されて、なんだかいつの間にかくたびれていました。

 

 

今こうやって、大好きな本に囲まれて、心地よい音楽をイヤホンで聴きながらコーヒーを飲んで。

 

仕事前のコーヒータイムも好きだけど、おやすみの日に飲むコーヒーも、こんなに美味しいもんだねぇとしみじみ感じている次第です。

 

たまにはこんな時間を持つことも大事やんね、と思います。

 

 

今日は朝から家事も頑張ったし、診察にも行った。

美味しいランチを食べて、コーヒーを飲んでほっこりする。

 

これからまた忙しない毎日になったら、今日のことを思い出そう。

そしてまた本に囲まれてコーヒーを飲みにこよう。

 

自宅と職場以外に行く場所があって、そこでエネルギーをチャージしたら、また日常に戻っていこう。