ピカピカお兄さん

たまにくるカフェでペプシコーラを飲んでいる。

 

ペプシコーラ、サイズを間違えた。

欲張って大きいのを頼んでしまった。

今、軽く後悔しています。

なかなか無くならない。

 

金曜日ですねー、今日頑張れば明日からは楽しい三連休!

ぼちぼちやっていきます。

今朝も疲れが抜けないなぁとボヤいています。

 

 

今まで時短勤務で9-16時までの週4日勤務でした。

今月から9-17時までの週4日勤務に変わりました。1時間増えただけでもクタクタです。

早く慣れないかなぁ、身体。

それまでは低電力モードでやっていきます。

 

 

最近、仕事の任される内容が変わってきて、とてもいい感じです。

前の仕事はきつかったもんなぁ。

出入りする部署の違いで、仕事へのモチベーションも変わるもんだねぇと思います。

このところ勤怠も安定してきているし、ほんと良かった良かった。

 

以前の仕事内容だったら、今朝みたいにくたびれ果てた朝は「仕事に行きたくない〜」とごねていたんだろうね、と思います。

 

今は仕事に行くことは苦痛ではないです。

こんな気持ちでずっと働けたらいいなぁ!

 

 

たまにくるカフェはこの時間になると、ビルの清掃のお兄さんが、カフェの目の前の敷地の清掃を始めます。

 

今日もいるなぁと見てみてみたら、いつもと同じお兄さん。

5年前の春に、いかにも高校卒業したてのピカピカ社会人!って感じのお兄さんを見かけて何だか嬉しくなったのですが、5年後の今も同じお兄さんが清掃している。

よく続いてるなぁ、偉いなぁ。

雨の日も寒い日も頑張ってるお兄さんです。

 

お互い、頑張ろうね!と心の中で話しかけて、私も無理なく働きますか!