2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 4月に観たもの

映画、今日もレディースデーだから『マイレージ・マイライフ』に行きたかったけど、明日からのスケジュールと財布の中身と相談して中止にする。不景気。 『ソラニン』 UCキャナルシティ 原作のマンガを読んだのはかれこれ三年前くらいだっけ?あらすじは覚え…

 勉強しないといけないな…

いつの間にやら誕生日を迎え、27歳になりました。今年の誕生日は昨年の誕生日に比べると随分としあわせな感じに包まれてました。 ここ四年間のことを思い出すと悪夢だったような、悪夢にしたのは自分自身だったのではないか…。などと考えて自分に足かせをし…

家族旅行 フェリーで寝るのが好きです

松山じゃなくて、宇和島でした。目的地を知らない家族旅行。しかも体調不良。四万十川で写真を撮るのを忘れる大うつけ者。 身体の調子よければもっと楽しかったはず。あ、楽しんできましたからね!初めて四万十川に連れて行ってもらいました。前の日の雨の影…

 朝のこの時間はパソコンのメールの返信

寒い!真冬の寒さに戻ってしまったので、ユニクロのフリース着てます。これ外出する時に履き替えるボトムが寒く感じるのよね…。昼から近所へ用事。そんなときに真冬のコートを羽織ると服装どうでもいいのだけど、今の時期はそういうわけにもいかない…。むー…

 幼児体型ってアラサーでは需要ないです

心機一転、体重計の機能がたくさんあるものを買いました。 骨格筋力とか、身体年齢とか出るの。毎朝面白く乗っているのです、が。身体年齢44歳ってどういうことよ…。OBASANじゃないですか。 代謝は物凄くいい。 身の引き締まる思いを毎朝します。 最近、運動…

 大黒摩季の『夏が来る』が身に滲みる今日この頃

結婚式、一週間前の出来事になってしまいました。早っ。大人になると、時間の流れが早くなる。悠久の時間が流れていた小学校時代に戻りたい。 阿呆なことを本気でたまに考えます。今、中学生に戻ったら、数学の勉強に勤しむだろう、とか過去の後悔系。 いえ…

カフカ『変身』 福岡市民会館

原作本に中学生の頃、挫折して読むのやめたという作品。 不条理文学、はい、不条理でした。なんなのさ。といったストーリーです。 外国文学はその国その国で趣き違うけど、私はロシア文学が好きだなと思いました。ドイツ、ごめん。 舞台セットは簡略で、音響…

 ウシジマ君読んで胸を撫で下ろす

博多と天神のオシャレ度の違いについて。 最近、博多に俄然用事が多かったもので、天神は中継地点もしくは食事のみのようなパターンだったのですが…。昨晩、福岡市民会館にてカフカの『変身』を観てきて思ったわけです。「天神は気合いをいれろ」ということ…

今から

福岡市民会館でカフカの『変身』観てきます。初、森山未來。 そういえば、おめでとうございます。 昨年の『刑事の現場 リミット2』でも、子どもが生まれる役柄(あれ、結婚前ってだけだったっけ?)の未來君観て、 「助けてください!!」 の頃から随分成長…

 お祝いの席のさくら

友人の結婚式に参列してきました。しあわせど真ん中の友人を見て、結婚するってすごいなぁと思いました。 経済力・相手を見極める力。私は両方無いな。人生の究極の選択を同じ年がしたのかと思うと信じられません。 まー、よかったね、ということで。 天気に…