朝のこの時間はパソコンのメールの返信

寒い!真冬の寒さに戻ってしまったので、ユニクロのフリース着てます。これ外出する時に履き替えるボトムが寒く感じるのよね…。昼から近所へ用事。そんなときに真冬のコートを羽織ると服装どうでもいいのだけど、今の時期はそういうわけにもいかない…。むーん。


昨日、免許の更新に行ってきました。初回講習って二時間もあるのね…。同じ教室内は若い子ばかりでうきうきしました。エキスもらう感じ?潤いたい。
次はゴールド免許目指して頑張ろう。ペーパーのままだったらゴールドですね。運転しながらゴールド!!
免許証の写真は嘘偽りがないので事実を目の当たりにします。昨年度の院生証と見比べて太ったなぁと思った。でも今の方がいい顔してる。終わらない論文は憂鬱だったからなぁ。


最近、就活の本を読んでいて、胸をえぐられまくってます。この本の通りにやれば内定もらえるのかなぁ。
学生はぬくぬくしていてよかった。守られていたからね。
ポイントカードを作りませんか?と聞かれて、職業の欄に印つけるのがいやで作ってません。
ポイントカード大好きなのに。
年齢と自分の専攻という現実にノックアウト。
「就職のこと考えろよっ。」と大学院進学を決めた五年前の自分の頭をはたきにいきたいですねぇ。
「院に入れば縁(就職・結婚両方)が遠のくよ?」
と面接で言われたことを思い出します。ええ、遠のいていますとも。