邪気に満ちた家

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

肩がこりこり!な水曜日の夜!ですよ。はー、なんだか身体がしんどー。その理由はわかっている。邪気を放つHさんと暮らしているからだ!なんて実のない話。なんて切ない現実。たまにこのターンはあるよなぁと、久しぶりのHさんの体調不良の悪影響を痛感しております。多分、明日の朝には、リビングのお花も枯れてるね。邪気でおうちはパンパンよー。

はて、では、どうやっていちこはHさんの邪気に引きずられずに、元気を維持するのかね?と考え直すが、よくわからんですなぁ。

ランチに行く?カーブスに行く?モーニングを食べる?お金がかかるなぁ。ストレス発散はお金のかからない方法で!

それにしても、Hさんの体調不良にも慣れたもんよ。いちいち慌てなくなったね。体調不良に慣れるのも虚しいけど、慣れるしかないもんよ。

Hさん、明日、明後日は主治医の指示で、お仕事を休むらしい。本日、お仕事を早退して、精神科を臨時受診して、お薬が増えたとな。

ふーん。調子悪いんだね〜。

 

Hさんの体調不良時に愚痴を聞いてくれる、お友だちとのLINEを読み返して思ふ。また連絡すれば優しい返事がくるんだろうなー。

だけど、お友だちの優しさに甘えず、今は自分の力で踏ん張ろう。連絡きたら、毎回愚痴ってのもねぇ、あまり嬉しくないわな。

 

愚痴は言ってもいいと思うが、愚痴は愚痴よぶ。人に話しても、新たな愚痴が舞い込んでくるだけだわ。

愚痴は自己完結しよう。人に話すのはなるべくやめよう。だからブログを書くのです。ブログでくらい愚痴を言わせてくれー。

 

なるべくなら機嫌よく暮らしたい。

美しい花を見て心洗われたい。

新緑の美しさにため息をつきたい。

 

待ち受けるのは、詮無い、The・現実。

邪気を放つHさん。

悪影響うけるー。

 

まずはおうちを整えよう。

塩の入ったお風呂に入って、部屋にお花を飾って、おうちにたまった邪気をはらおう。

空気を入れ替えたりとかね。

 

入浴、歯磨き、洗髪をしっかりと。

部屋の片付け抜かりなく。

たくさん歩いて、なるべく笑おう。

 

自分を保とー。