暴言をまた吐かれた

いつものスタバでカスタマイズしたバニラクリームフラペチーノを飲んでいる。

 

気分どんよりの火曜日の朝!ですよ。

色々と懸案事項や、憤慨していることがあって、気持ちがソワソワと落ち着かないです。

試されているなぁと感じています。

それで参っていても仕事には行かないとね…生活の基盤を失っては困る。

 

昨夜は「仕事も結婚もご破算にして、新天地でスタート切りたい」と切に願っておりました。

今はプライベートでは、体調不良のHさんの暴言が止まりません。聞いてると消耗する。

ゲッソリだ。病身の家族を支えるのも一苦労です。試されているのかなぁ?と暴言をはかれる度に思うよ。暴言を吐いた翌朝ケロッとしてHさんは謝ってくるけど、暴言を吐いた事実は変わらない。

私の我慢の限界がくるのはいつなんだろうか。

もうそろそろくると思うよ。

 

スマホのメモ機能に、Hさんの具合が悪くなって入院してから今までの経過観察をつけているが、暴言→家出→別居と、ゴタゴタを繰り返していたなぁ。

我ながら、当時の荒れた暮らしに苦笑いするしかない。

 

2年前は常にそんな感じだった。

今より若くて元気があったな。

私も怒りっぽかったし。今は怒る気力もない。

 

 

まあ今後も2人で暮らしていくにはどうしたらいいんでしょうね〜。愚痴でも言わないとやってられませんよ。今はお友だちにメールするのもはばかられる。お友だちからしてみれば「またかー」って感じよね。

 

それにしても、Hさんの暴言で精神的に参ることが減ったよなぁと思います。

怒りで、はらわた煮えくり返っても、このところ精神症状は出ないからね。

夜の眠りの質は悪くなるけども。

夏は睡眠の質が落ちるから仕方ないかな…とも思います。

 

夏は行動をセーブして、生きてるだけで満点!くらいのつもりでいるのがいいでしょうね。

 

多くは望まない。