どこまでだって行ける

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は目覚ましの時間まで起きず、尚二度寝もしました。二度寝なんてかなり久しぶり。また眠れる身体に戻っているらしい。

 

昨日は仕事帰りに内科に行って、同じ時間に居合わせた患者さんの機嫌が悪くて、そのおばあさんが待合室でがなり立てていて、生きた心地がしなかった。調剤薬局でもがなり立てていた。勘弁してくれ。色々と頭に来ることがあったらしくて、がなってた。人の話は聞いてなかった。突然スイッチが切り替わっていいおばあさんになって帰っていくからワケありなんだろうなと思って眺めていた。

 

ヘロヘロで帰宅するも、夜は豚もやしラーメンを作った。これがおいしく出来て感激だった。いちこもやればできるねぇと改めて実感した。野菜もタンパク質も摂れて良い。

 

お風呂から上がったら音楽を聴きながら、買ってきた雑誌を眺めていた。いい時間。

 

寝る前に久しぶりにラジオ体操をしたら、普段つかってない筋がピシッ!となって気持ちよかった。なるべく毎晩ラジオ体操をしよう。

昔一緒に働いていた同僚オススメの健康法、昆布水を作って床に就く。

 

Hさんはただ今、意地悪モード発動中で色んなことに毒を吐いてる。まあ私に吐かないだけマシかなと思って眺めてる。

お友だちのLINEに当たり前の日々は当たり前でないことを気付かされて歳をとったなと再認識。

 

至って平凡な毎日だなぁと思う。

10年後は今のことを懐かしく思うのだろうか。

どこまでだって行ける。