ガラケーでmixiやってた頃に還りたい

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

生理2日目の朝ですよ。目を覚ましたときから、めっちゃ、しんどーでした。Hさんからも「朝ゴハン食べるのにすごい時間かかってるね」と驚かれました。一瞬、仕事を休もうかとも考えた。しかし、カロナールを飲んでなんとか出勤。

 

朝、バス停から会社に向かい、天神を歩いていると天神中央公園のところに万葉の湯のシャトルバスが停まっているのが目に入る。何度か見つめてこのままシャトルバスに乗ってしまいたい…と毎度のこと思うが、今日も職場へと足が向かう。

 

もしも当日有給申請OKの職場なら、取り敢えずシャトルバスに乗り込んで、万葉の湯にいき、始業前に会社に電話して「今日はおやすみします」と言うだろうなぁと、いっときの甘い夢を見る。

 

来月はお友だちと万葉の湯に行こうと話していたが、お互いの予定が合わずに行けないので益々あこがれが募る。

嗚呼、平日の昼間の万葉の湯に行きたいぜ。

 

最近思うのが、ガラケーを使いながらmixiやってた頃に帰りたいということ。

スマホは便利だが、情報が過多すぎて接しいると疲れる。

ガラケーmixiを見たり、自宅のPCでmixi日記かいてた頃に戻りたいよ。自室でラジオのLoveFM聴きながらmixiタイムは至福だったなぁ。

で、移動中はガラケーmixiを眺めると。

あの頃オンラインで関わってた人と連絡は取っていないがみんな元気にしているだろうか。

 

スマホは疲れるからiPodで音楽聴いてガラケーmixi見てた頃に還りたい。嗚呼。

 

まあそんなことを思いながら、リフレッシュルームで紙の本を読みます。

 

今日も良い一日を。