PMSと朝の体調

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気に目覚める朝!ないちこですよ。

 

しかーし、昨夜は疲れているのに眠れない&背中が張る&イライラするで大変でした。結局、寝床から1回出てパソコンを触ってました。そしたら眠気がきて、寝たけども。

 

生理前、嗚呼、生理前。

お腹は痛く、頭も痛く、腰も痛く、胸も痛い。

気持ち落ち込む。

足と顔はパンパンに浮腫む。

 

なんかなーって感じです。

桃核承気湯を1日1回のとこを2回飲んで凌いでおります。生理前以外は1日1回でいいんだけど、生理前は2回飲まないと落ち着かない。

 

でも今朝は気分が安定してるな。

桃核承気湯を2回飲んでるからかな?

気分は安定していてほしい。

 

朝、体調がいいのは不思議ですね。

今まで朝はしんどかったのに。

1日一万歩は歩くのを続けてるのと、寝る前のラジオ体操がいいのかな?

しかし、昨日は帰宅してからしんどかったぜー。1日のうちでも体調にバラつきがあるな。

 

最近、思うのが自分の本の蔵書が素晴らしい!ということ。自分の部屋に置いてるマンガを漁ってきては寝室で読んでいます。好きなマンガを読む時間ってサイコーの癒し。毎晩、何かしら好きな漫マンガを読んでいます。朝は初めて読む活字の本を読む時間。今は前回の芥川賞を読んでおります。

 

化粧品、いいのを使いたいな〜とか。

お洋服、天神で買いたいな〜とか。

色々と願望はあるけども、美味しいコーヒーが飲めて、好きな本を読めたらそれだけでしあわせよね。多くを望めば全てを失うの精神で。

 

なるべく安定して暮らしたい、いちこです。