整えていこう

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は元気にウォーキング!の朝ですよ。目覚ましの通りに起きられました☆朝カレーを食べて家を出た。久しぶりにポルノグラフィティの『アゲハ蝶』を聴きながらJRに揺られてた。たまに聴くといい歌だなぁと思う。

 

そう言えば、ランチパスポートの期限がきていて、あれれーとなってしまった。まあ前のも元は取れているのだけどもね。新たな期限のものを買わねば。500円でランチが食べられるのはよいですね。今日は仕事終わりに整骨院に行くので、何か食べて帰らねば。銀行にも寄りたいんだった!天神経由で行くか、博多経由で行くか…。

 

最近よく歩くようになって、身体の調子が以前よりいいですね。肩こり、腰痛も楽になった気がする。頭痛もしなくなったし。

節約も頑張っているし、今のいちこはなかなか調子がよい。整骨院にもマメに通っているしね。健やかでありたい。

 

それにしても、今はHさんが邪気だらけでムムーと思って観察しています。仕事の愚痴が止まらない模様。まあ繁忙期ってそうなるよねー。話を半分にきいてます。全力で傾聴したら疲れるぜー。

 

面白い本を買って、読むのが癒しの時間。

本はいいですなぁ。手軽にできる気分転換。

毎日少しずつ読むのがいい。

 

今、部屋に飾ってる花は邪気に当てられても健気に咲いててキレイです。長持ちしてるな。

こまめに水を替えています。

塩の入った入浴剤に浸かり、邪気を祓う。

部屋はこまめに掃除する。

すると気分も整います。これからも、暮らしと気持ちを整えていこー。

 

まあ、毎日憤慨もしますが、概ね良好に暮らしております。