2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン前の不調と節約

職場のリフレッシュルームでポカリスエットを飲んでいる。 疲労困憊!な木曜日の朝!ですよ。ぐったりんこ。ああ、しんどー。ポカリスエットがおいしい。今朝も無理して歩いたが、バテバテだー。昨日の仕事中から調子がイマイチだった。仕事中に安定剤を飲ん…

益田ミリの新刊とやりくりについて

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 元気ハツラツ!な水曜日の朝!ですよ。今朝も30分歩きました!歩くと気分がいい!気持ちスッキリ!です〜。 昨日は仕事帰りに整骨院に行きました。 人の手で凝りを解して貰うのはいいねぇ。お高いマ…

季節の変わり目に向けて

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 目がシパシパ!な火曜日の夜!ですよ。なんだか、くたびれた〜。 朝は目が覚めたら、涙と鼻水が止まりませんでした。Twitterを見たら「秋花粉が飛んでる!」と呟いている人がいて「もうそんな季節か…」と思いま…

加齢の坂を緩やかにくだる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 元気、シャッキリ!な月曜日の朝!ですよ。 本日も30分朝ウォーキングをしました!歩くと気分がいいねぃ。土日はあまり歩けなかったから、歩けなかった分を取り戻すよ!iPhoneのフィットネスアプリ…

24時間テレビを観ながら舞台観劇について考える

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 しょぼしょぼ、ぼんやりーん!な日曜日の夜!ですよ。今はまったり過ごしております。 先ほどまで、24時間テレビを観ていました。 Hさんが24時間テレビのことを好きなんだな。 ランナーが誰になったか、ジャニ…

NODA・MAP『兎、波を走る』を観てきたよ

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 気分ルンルン!な土曜日の夜!ですよ。 本日はお友だちと博多座へNODA・MAP『兎、波を走る』を観に行きました!お芝居、とっても、よかった!その話は後ほど詳しく。 開演前はバタバタとホテルオークラ福岡でランチ…

華金と明日は博多座

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気分ルンルン!な金曜日の朝!ですよ。本日は華金です!今夜はケンタッキーを食べる〜。楽しみぃ!仕事帰りにメンクリなので、メロンかき氷を食べにいってきます!ケンタッキーにメロンかき氷、いや…

イライラせんごと

職場職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気分スッキリ!な木曜日の朝!ですよ。 今朝も朝から30分ウォーキングをしました!歩くと、身体スッキリ、気分スッキリです。いやぁ、朝から整った!朝もスッキリ目覚められるし、ウォーキング…

GABURIスイカフラペチーノを飲んだよ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 汗ダクダク!な水曜日の朝!ですよ。 いやー、今朝は蒸し暑かった。 いまにも、雨が降りだしそうですね。今日も朝から元気にウォーキング!朝ウォーキングは今のところ、三日つづいたよ!引き続き、…

ウォーキングで見える景色

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 気持ちシャッキリ!な火曜日の朝ですよ。 今朝も朝から30分歩いてきました! ウォーキングは健康の源!これからも、続けよー。 朝から体重をはかったら、昨日より増えていやがる。体脂肪率も増えて…

開運とストレスコーピングのウォーキング

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 元気ハツラツ!な月曜日の朝!ですよ。 本日は朝から30分ウォーキングをしました!汗は若干かいたが、歩き終えるとやはり気持ちがいい!ウォーキングは手軽なリフレッシュ法です。 朝も前より涼しく…

『おひとりさまホテル』2巻を読んだよ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 まったり、ゆるゆるーん!な日曜日の昼下がりですよ。本日はおうちから一歩も出ていません。日曜日ってそんな感じよね〜。お出かけも好きだが、同じくらいおうちも好き。家具もいい…

仮眠を細切れにとる

自宅の寝室のベッドに寝そべってコカコーラを飲んでいる。 疲労困憊!な土曜日の夜!ですよ。 本日は日帰りで実家に帰ってました。Hさんは休日出勤だったよ〜。障害者枠にここまで働かせるとは!と休日出勤をするHさんを見ていて、たまに思う。 それにしても…

ビューティー集団を見習え!

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってファンタオレンジを飲んでいる。 ココロオドル!金曜日の夜!ですよ。ウキウキルンルンです。 朝は二度寝、三度寝をして、いつものバスに乗れなかった!いつもなら、座れない1本遅いバスも、夏休み中で…

贅沢パンとご機嫌を

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 やる気ムクムク!な木曜日の朝!ですよ。 昨日は仕事中にお腹が空いて、精神的にまいりました。仕事中は、リフレッシュルームにある食べ物の自販機を物欲し気に眺めた。何も買わず、食べてはおりま…

文学フリマが気になる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 元気ハツラツ!な水曜日の朝!ですよ。 本日はやる気漲る〜!ま、いつも通り仕事なだけですが。 この前行ったマッサージがすごくよかったみたい。今は身体の疲れが取れて、やる気が漲る!マッサージ…

朝スタバと人付き合いについて

いつものスタバでアイスのドリップコーヒーを飲んでいる。 頭ズキズキ!な火曜日の朝!ですよ。今朝は、なんだかとっても眠くて、頭がズキズキ痛い。本日は同僚が有給休暇を取るので、そのフォローでバタバタしそうです。 無理なくいかなきゃ! いつものバス…

ピングーに会いに愛媛に行くか?

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。 あたふたわたわた!な月曜日の夕方!ですよ。 本日は仕事帰りに博多阪急で行われているピングーとひつじのショーンの催事に行ってきました☆ ピングーラテ、おいしかった…

健やかに過ごす

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 のんびりゆったりーん!な日曜日の昼下がり!ですよ。本日はおうちから一歩も出ていません。とってもゆっくりできたー。 昨日から自分の部屋と寝室の片付けをして、本日は宅配買取…

義実家に帰省、お墓問題など

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な土曜日の夜ですよ。 本日はHさん実家へ日帰りで帰ってました。 お盆の帰省だよ〜。弟くんたちは帰って来れず、4人で会食してきました。 お墓問題、家の相続問題、話し合うことはたくさんあるが…

凝り凝りマッサージ

Hさんの母校の高校の最寄り駅のベンチでミネラルウォーターを飲んでいる。 元気ハツラツ!な金曜日の夕方!ですよ。 三連休の初日です。本日は朝から激安スーパーに買い出しに行って、お昼からは電車に乗ってマッサージにきました。いつも通っている整骨院の…

悪天候に「ギエー」となる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 憤慨ドッカン!な木曜日の朝!ですよ。本日はおやすみになるかな〜と淡い期待を抱いて、昨夜は床に就きました。起きてNHKをつけたら、西鉄バスも運休とな。「やった!」となって西鉄のホームページ…

台風と雑誌

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な水曜日の夜ですよ。なんだか疲れたー。今日は早く休もう。 さて、台風ですよ。 昨日、夜にHさんがテレビを見ながら「明日はおやすみです!出勤できません!」と高らかに宣言していて「いやいや…

博多シーフードうお田のモーニングビュッフェに行ってきたよ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 眠気ねむねむーんな火曜日の朝!ですよ。 本日はモーニングに行きました☆ 博多シーフードうお田のモーニングビュッフェです!朝からたらふく頂いた。お魚おいしい!ビジターでも空いていたら入れま…

イケてないときにどうする?

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 モヤモヤむっつり!の月曜日の朝!ですよ。 「なんだか最近ついてないなぁ」としみじみ思う。イケてないことの連続でため息&うんざりです。今朝はHさんと少し揉めた。嫌な雰囲気だった。…

寝て曜日

自宅の寝室のベッドでレモンミントティーを飲んでいる。 さっぱりンコ!な日曜日の夜!ですよ。お風呂から先ほど上がって今はホコホコです。お風呂はいいねぇ。入るまでがめんどくさいが、入るとスッキリする〜。 一日の汚れを落としましょー。 本日は、一日…

美容室day&ラグジュアリーホテルに憧れる

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーな土曜日の夜!ですよ。本日はとっても暑かった〜。夜にHさんとお出かけしたのですが、気温が蒸し蒸しで驚いた。 毎日こんなに暑かったっけ?それとも今日が特別? 今日はお昼から美容室に行ってきま…

初めてくる喫茶店とコミックエッセイ

初めてくる喫茶店でアイスコーヒーを飲んでいる。 頭ズキズキ!な金曜日の昼下がりですよ。 本日は有給休暇を頂きました。本日は博多で用事があったが、体調不良で実行できず。くう、無念…。 腸炎の影響で頭痛と吐き気と下痢が酷くてですねー。2kg痩せました…

細菌性の腸炎になる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 ヘロヘロぐったりな木曜日の朝!ですよ。 昨日は細菌性の腸炎で熱を出して、お仕事をおやすみしました。一昨日、仕事から帰宅してから下痢と嘔吐と頭痛と倦怠感に悩まされました。めっちゃしんどか…

本日のブログおやすみのお知らせ

本日のブログは諸事情により、おやすみいたします。