24時間テレビを観ながら舞台観劇について考える

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

しょぼしょぼ、ぼんやりーん!な日曜日の夜!ですよ。今はまったり過ごしております。

先ほどまで、24時間テレビを観ていました。

Hさんが24時間テレビのことを好きなんだな。

ランナーが誰になったか、ジャニーズのドラマのあらすじはどんなのか延々と話してます。

でも、最後まで観なくていいやー。

 

Hさんは、紅白歌合戦、M-1グランプリ、24時間テレビが大好きだ。

いちこは、結婚するまで、どれもほとんど観たことがなかった。「やってるねー」とは放送時は思うが「だからなんなん」って感じでした。

元々、いちこの実家が、テレビをほとんど観ない家だったからね。

 

Hさんと一緒になって、これらを観るようになって「へー、面白いんだね」と改めて思った。

 

24時間テレビで生放送の笑点を観ていたら、いつの間にか知らない噺家さんがたくさんいて、たまげた。

いやー、時代は変わるねぇ。

 

いちこ、これでも、落語は昔たまに聞きにいってました。

木久扇さんも生で観たことあるよー!

物販の木久蔵ラーメンを買ったことがある。

木久扇さんから手渡しで買いました。握手してもらって写真も撮った。

木久蔵ラーメンの味はフツーでした。

テレビで言われるほど、そんなに不味くもなかったよ。

 

噺家は柳家喬太郎が好きだ。

今はなきイムズで行われた独演会にも行ったことあるよー。

SWAの会も観たことがある。

これ自慢!

天神落語まつり、今年は久しぶりに行こうかな…。チケットまだあるかな。

 

昨日のNODA・MAPの観劇の余韻で、舞台もっと観たい!ってなって、藤原竜也について詳しく調べたら、来年福岡に舞台で来るらしい。

それから三谷幸喜の新作も福岡のキャナルシティ劇場で上演するとな。

行きたい!どちらもチケットを取るかな〜。

だがしかし、2ヶ月連続で観劇は贅沢かな?どうしよ〜。

 

コロナ禍でここ数年、まったく観劇ができてなかったから、取り戻すように今後は舞台に行きたいですねぇ。

 

心に栄養を。