レコ大観て眉を想う

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

目がカピカピ!な土曜日の夜!ですよ。先ほどまでレコード大賞をリアタイで観ていました。途中で「もうええか」とHさんと話して、今は寝る支度をしています。

 

レコ大では、YOASOBIの香港のフェスのパフォーマンスが観れてよかったー!

あと新しい学校のリーダーズも観れてよかった。YOASOBIの『アイドル』を聴くと『推しの子』のマンガを読みたいなぁと、よく思うのだよね。

今度、万葉の湯に行ったときに読もうかな。

『推しの子』めっちゃ気になる〜。

 

新しい学校のリーダーズは、デビュー8年と聞いて、下積みが長かったんだなぁと思う。

女子高生の格好はコスプレなのか?ほんまに女子高生だと思ってた。ああ、かんつがい。

いちこは新しい学校のリーダーズが好きなので、テレビで見かけると喜ぶのですが、Hさんは「サブカル系だな」と鼻で笑って、馬鹿にしてました。失礼な。

新しい学校のリーダーズって、いいじゃんね〜。

自分のスタイルが確率されててさ。貫き通してほしい。

 

それにしても、レコ大の過去映像を観ていて思う。

いちこは、2000年前後に流行った、細眉が好きなんだなぁってことを。

なぜか、最近の流行りの太眉があんま好きじゃなくてですねー。

いちこの眉は細い。

眉カットのお店のお姉さんとも相談するけど、いつも細眉を貫き通しておる。

眉の太さの流行りとは…。

小室ファミリーの女子の眉や、『LOVEマシーン』の頃のモーニング娘のメンバーの眉や、持田香織の眉を観ると、なんだかホッとする。

この細さがいい!

その頃の流行りの眉の残像を、今も追いかけているんだな〜と感じた。

 

2000年前後、当時女子高生のいちこ。

女子高生いちこは、とにかく毎日苦しいことが多くて、ずっと七転八倒していたが、その頃に流行った眉が、未だに好きです。

なんなんざましょ。

女子高生いちこは、ずっとすっぴんだったけどねぇ。

女子高生いちこはその頃に流行っていた細眉にはしてないが。

だが、今は細眉にしてる。

なんでなんだろー?

 

テレビを観てると、写ってる女性の眉の太さを観察するのが好きですねぇ。

歌もきちんと聴いてますよ!

 

さあ寝るか。