ウキウキWednesday

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

目がシパシパ!な水曜日の朝ですよ。ドライアイの目薬をさしてもシパシパ〜。スマホを見るのが辛い。

 

それにしても今朝の福岡は暑い。暑すぎる。

これはしばらく朝ウォーキングは無理だなぁ。こんなんじゃ熱中症になっちまうよ。他に運動しなきゃ。

 

さて、上京が2日後に迫っているですよ。

 

荷造りも終わり、あとは普段もち歩くカバンをかえるだけ!いちこ、普段はリュック派だけど、旅行のときはショルダーバッグ派。ショルダーバッグの方が荷物の出し入れがしやすいからね。

 

旅行、楽しみだな〜。

 

昨日、仕事帰りに眉カットに行ってきました。

そしたらいつものお姉さんから言われたのが

「いちこさんはイエベだから青みのシャドウは勧めないかな」

という話。

昨日までいちこはパープルのアイシャドウを使っていた。

「このアイシャドウは販売員さんのオススメだよ」

と眉カットのお姉さんに言ったら

「流行ってる色といちこさんに似合う色は違う。ここのブランドだから間違いなし!ってメイクはないんです。気になるブランドをしらみ潰しに探し回って、ベストの色を買うのです!」

と力説されて慄く。そんな根性はない。

夏はオレンジか黄色のメイクがいいそうな。

黄色はオフィスメイクに向かないから、オレンジあたりにしましょうと。色んなブランドを見て回ってお気に入りを一つ見つけましょうと。

 

今は昔買ったオレンジ系のアイシャドウをつけてます。そうかー、パープルは似合ってなかったのかぁ。ガックリ。

 

割とお洋服は色んなお店を見て回ってお気に入りを見つけるの得意なのですが、コスメはそこまで念入りに探してなかったなぁ。いつも買ってるとこの新色をなんとなーく買ってた。それじゃいかんのか。うーむ。

 

昨日は天神でワンピースを見てまわりましたが、欲しいもの見つからず。妥協して買うよりは、お気に入りの一着を見つけるまで粘りたい。

そんなこんなで週末は東京。

このままだとミナペルホネンで気になってたワンピースを買いそうな予感。高いから破産するでー。よーく考えよー。

しかし、天神で気に入るものがなかったんだよなぁ。悩ましー。