自分が一番あてにならない

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な木曜日の夜!ですよ。身体の調子はまずまずです〜。一番わるいときからは脱したな。よきよき。

 

本日は働いているときに、お昼にイカを食べたいなぁと思いました。会社の近くに呼子からイカを仕入れているお店がある。

そこはランチもやっている。

仕事帰りに行こうかなぁとも考えたが、さすがに贅沢なのでやめた。

そういや明日は嬉しい給料日!

昼にひとりで行くのが贅沢なら、夜にHさんと行けばいいんや!!と思って、明日のイカの入荷状況と、席が予約できるか問い合わせた。

そしたら、イカもあるし席も取れた!

明日の夕餉はHさんとイカの活け造りやー!

楽しみすぐる。お腹を空かしていこー。

 

 

さきほど、お友だちから久しぶりにLINEがきて、それを機に、昔のやり取りを読み返していたら、前回のLINEでいちこは「節約に目覚めた」とお友だちに語っていた。

お友だちにお金の大切さについてうんちくを垂れていた。

そのLINEを送った直後、いちこはデパートでポイントメイクを買い、PARCOでジャケットを買ったんだったorz

 

あーあ。自分が一番あてにならんばい。

お友だちとの、LINEのやり取りを読み返して、思わず赤面した。

これは気を取り直して、またこれから節約を頑張ろう!

欲を言うなら、まだワンピースとデニムが欲しかったのだけど、これらはなくても生きていける。

お金は有限よ〜。

 

 

明日は給料日。

無駄遣いをやめよー。

ストレスをためないようにしたいですなぁ。