クリスマスプレゼントについて考える

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

のんびり、まったりーん!な日曜日の夜!ですよ。

本日は自宅近辺でゆっくりしました〜。朝からメルカリを出しにコンビニに行って、その帰りに駅ビルの本屋に行って、百均に行って、一旦帰宅。Hさんの作ってくれた玉子うどん(これがめっちゃおいしい!)を食べて、お昼から家の近くの激安スーパーにサンマを買いにいったよー。

激安スーパーはお魚が安くてよかった!今夜はお刺身。明日はサンマ。健康のために、なるべくお魚を食べよー。

 

おうち時間では、色々と、昔よんだ本を読み返して「いい本に巡り合ったなぁ」と嬉しく思っておりました。

いい本との出会いは、大袈裟でなく、人生の宝物よね〜。宝物を探しにいこう!最近は本屋さんでピンときた本を頭にメモして、おうちに帰ってからメルカリで買ってます。メルカリの活用は大事!

よっぽど欲しかったら、買うけども。

 

明日は移動販売のサンドイッチ屋さんが家の近くに来るんだな。買うか悩み中〜。おいしいけど、その分お高いからなぁ。

お金を貯めたくもある。

今はマッサージに課金してるから、他の出費は少なめに…。コスメも買いたいのう。悩ましー。

 

Hさんが今年のクリスマスプレゼントを現金にしてくれるらしいのです。記録を読み返したら、昨年はHさんにクリスマスプレゼントを渡したのに、いちこはHさんから貰ってなかったみたい。

 

いちこは物欲の塊ゆえに、プレゼントを貰うにしても、欲しいものが一つに絞れない…。そういや、40歳の誕生日プレゼントも現金支給にしてもらったなぁ。そこから色々と買った〜。

夢がないが現金支給が助かる〜。この誕生日プレゼントは、お友だちにも好評でした!「いいねぇワクワクするねぇ」って言ってました。お友だちも最近の旦那さんからのプレゼントは現金支給だそうです。

 

 

いやー、夢が広がりますなぁ。