まったりんこの三連休

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

ぐったり、ぐたぐたーん!な土曜日の夜!ですよ。ああ、なんだかとっても疲れたー。

 

本日は朝早くから起きて、メルカリに出品して、昨日の夜に入れなかったお風呂に入って、お昼ゴハンをおうちで食べたらマッサージに行って、マッサージの帰り道にひとりで吉塚と箱崎の街の街歩きをしてきましたー。

 

 

おいしそうなパンを買って、素敵な花束を作ってもらった!お、こうやって、書き出してみると、本日は充実はしていたな。

でもなんだか、とってもちかれたばい。

 

 

明日と明後日は予定がなくて、Hさんと何か食べに行く?と話しております。

第一希望としては、博多にイカを食べにいきたいけど、三連休の中日の博多は人が多いだろうしな〜とも考える。

いかにせん、人が多いところはいるだけで、疲れる。

 

昨日、メンクリに行くときに、たまたま見かけた炉端焼きのお店がおいしそうで、調べたら評価が高かった。

そこにも行ってみたいな〜。

 

行ってみたいお店は山ほどある。

だけど、体力とお金よね、問題は。

 

 

最近は食料品をネットスーパーで買っているのですが、どうしたって、なんでも高い!

特に野菜は色のついた野菜はなんでも高い!

これは、やりくりを考えないかんばい。

安い食材で献立を組み立てるのは当たり前やね。前は献立を決めてから買い物してたのに。

 

 

家計を切り詰めるなら、切り詰めるのは外食費、被服費、娯楽費なんですってよ。

食費と水道光熱費は、現段階では削れないらしい。値上がりしてるから、抑えようがないんですって。雑誌のESSEが言ってました。

 

 

だがしかし、節約!節約!とばかり言っていても心の潤いがないですよね〜。

 

 

Instagramを眺めていたら、外食三昧の人もいる。ええのう。まあ比べても仕方ない、か。

 

 

明日明後日はどう過ごそうかな〜。

 

f:id:tocotomo:20231007195127j:image

写真はお友だちと昨日いってきた、くうてんのオーバカナルのゴハンたち。

美味!そして、落ち着いた空間で、そこもよかった!お友だちとのおしゃべりには気づきがありますなぁ。いちこはもう少し、経済観念をしっかりしよー。