10円パンと焼きミルフィーユ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。

昨日に引き続き、調子がいい。久しぶりにJRに乗りました。今日は高校生が多くて混んでた〜。通勤だけで疲れるばい。

 

博多駅から元気にウォーキング。歩くと気分がいいねぇ。運動、大事!なるべく続けよ〜。

 

さて、昨日は巷で噂の10円パンを買って帰りました。

f:id:tocotomo:20230613080055j:image

ネットで見かけて数ヶ月。大名に買えるお店があるらしいが、10円パンのためだけに大名に行くのもめんどくせえなぁと思っていた。そしたら、博多のKITTEに10円パンのお店が特設で来ていた。なので並んで買った。

 

10円パンなのに500円とはいかがなものか。

中はチーズが入っております。生地はふんわりフワフワで甘め。チーズの塩気とマッチして旨い!話の種にはなるわね。

 

KITTEの下のベンチで休憩していたら、見慣れぬものを食べている妙齢のお姉さん二人組がいた。しばらく眺めて意を決して話しかけてみた。「何を食べてるんですか?」と。そしたら「焼きミルフィーユです」とのお返事。「教えてくださってありがとうございます」と答えて、そそくさと立ち去る。

 

Hさんが「九州初上陸の焼きミルフィーユ。博多駅近くにオープン連日行列」とネットの記事を読み上げていたのが、先月のことだったか。

 

焼きミルフィーユを食べている人を初めて見た。とてもおいしそうだった。

大丸の向かいのドーナツ屋さんは今も行列ができているのだろうか。

焼きミルフィーユにとられてないだろうか。

大丸の向かいのドーナツ屋さんも並ばなくなったら買ってみようと思っている。今日は帰りに焼きミルフィーユのお店を眺めにいってみるか。おいしいものへの執念の強い、いちこです。

 

Hさんにその話をしたら「よく話しかけたなぁ」と呆れられました。話しかけても対応してくれそうなお姉さんだったのよー。そして、おいしそうだったのよー。

 

グルメ道奥深し。