憧れの制限暮らし

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

月曜日と思いきや、木曜日な朝ですよ!

 

今月は祝日が2週間あり、有休を取る週が2週間あり、5日間フルで出勤するのは1週間だけ!

あとの週は出勤が4営業日で済んでいる!

なんとも、楽チンだー。

それにしても、日本人は働きすぎよねー。

週休3日が当たり前になればいいのにねー。

 

さて、今朝は久しぶりにウォーキングしてきたですよ。

 

先週はメンタルの調子が絶不調で、歩くどころではなかった。バスで通勤して、コーヒー屋さんでボーッとしてました。だ 

 

今はだいぶ元気になったよ☆

先週から新しく処方された、お薬がいいみたいです。

朝もスッキリ起きられるしね。

日中の気分も穏やかです。

 

歩く習慣続けるぞー。

 

 

さて、今週の火曜日の仕事帰りはキャナルシティ博多に行った、いちこですよ。

たまにはいつも行かないところへ行きたい。

博多駅は仕事帰りにいつでも行けるからね。

キャナルシティ博多は弾みがないと行かないから。

 

ランチは久しぶりにシェーキーズに行ってみた。

 

昔はドリンクバーが有料だったイメージがあったけど、今はサラダバードリンクバーもついて平日ランチはピザ食べ放題1400円!店内は高校生でごった返してました。あ、でもサラリーマンもいたかな。

 

いちこも食べて、食べて、食べました。

 

際物のお好み焼きピザやバーガーピザが美味しかった!パスタも次から次に補充されるし、ピザも色んな種類がある。

シェーキーズはパラダイスですな。

昔、新天町のお店には母と行ったなぁと懐かしく思いました。

 

そしたらてきめんに肥ってしまいまして…。

重い腰を上げて、ダイエットを再開です。

 

グルテンフリーの生活にも憧れてるけど、小麦粉って旨いよね〜。なのでなかなかグルテンフリーには踏み出せません。

砂糖断ちの方がまだ楽だな。

 

お酒飲まないソバキュリアンにも憧れるけど、金曜日の晩酌は美味しいしなぁ。うーむ。

 

グルテンフリー、ソバキュリアン、憧れはあるが実行は難しいとみた。

 

 

まあ、やれることからやりましょー。

とにかく、歩く!そして砂糖断ち!