今月の目標も「生きる」

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中キシキシ!な日曜日の夜!ですよ。本日はメンタルのアップダウンが激しかった〜。

朝は11時間睡眠から目覚めて、とってもご機嫌。だけど、朝からなんだか疲れていて、しばらくダラダラ過ごしていた。

お昼前にHさんと口論をする。

プリプリ怒る。おうちお昼ゴハンを済ませて、お出かけし、帰宅してまたHさんにプリプリ怒る。

さすがに、こんなにずっと機嫌が悪いのは、Hさん起因ではないと悟る。おうちの掃除、片付け、洗濯物たたみをして気分転換。手先を動かすと嫌な気持ちがシャットアウトされるよね〜。

その後、常備菜などを作る。調理を終えて、入浴して、晩ゴハンを食べたら一気に鬱っぽくなる。なんで?

 

本日は怒ったり、鬱っぽくなったり、メンタルの調子がイマイチ。

試しに、昨年の9月の自分のブログを読み返したら、まあ大体いつも弱音を吐いてるよね。

そして疲れているよね。

結論、夏はいかん。

ブログを毎日つけてたら、読み返すと、その時期の傾向がわかっていいですなぁ。

季節の変わり目はいつも調子がよくないからねぇ。調子の悪いときは、たくさん眠って、たくさん食べて、運動をすること。

自律神経を整えよう。

 

明日は内科の定期通院の日だから、先生に愚痴を言ってみよう。夏は生きてるだけで満点。

あとは歯磨き、シャンプー、仕事をすればヨシ!多くは望まない〜。

疲れてるときは、できることをやるのみ。

整骨院で身体を解してもらって、なるべくなら節約をしよう。

 

フレーフレー!いちこ。