無気力な日もある

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい玄米茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な日曜日の夜!ですよ。

本日は朝からマッサージに行って、食料品と日用品の買い出しをして帰ってきました。

帰宅したら、眠気がすごくて、昼食後はお昼寝をしたよ。

なんだかドッと疲れたー。

そして、よく寝た。

 

昼寝から起きても、なんだか気持ちが鬱々としていたので、これはいかんと家事をしました。洗濯物を畳んだりしていたら、少し気が紛れた。家事を終えたら、坂崎千春さんの『うわのそら』と益田ミリの『今日の人生2』を読んだ。この2冊を読み終えたら、だいぶ気持ちがスッキリした。

よしやる気のある内に!と、はや風呂をして、お風呂から上がってもボーッとしていました。

 

晩ゴハンはHさんが作ってくれた。

このシーズン初の鍋。しゃぶしゃぶでした。おいしかったー。人が作ってくれるゴハンっていいねぇ!

 

それにしても、いちこは自分が思っているよりも、疲れているんだなぁ。マッサージに行って、元気が回復するかと思いきや、そんなこともなく、まだまだ本調子ではない。

 

明日から、お仕事も忙しくなるので、これからは栄養と休養を意識的に多めにとってやっていきます!運動もできるといいなぁ。

 

 

気持ちの鬱々はたまにあるなぁ。

秋バテかもね〜。寒暖差疲労もあるだろう。

生きるってハードモード!

 

 

愚痴を少なめにやっていこー。

ご自愛くださいませ。