体調不良時もなんとか仕事には来る

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

疲労困憊な月曜の朝ですよ。今朝もウォーキングはしなかった。生理中は甘え認可です!顔も浮腫んでパンパン。化粧する前にReFaで顔をゴロゴロしたよ。そしたら少しスッキリしました。ReFaがあってよかった。

 

昨夜から鬱々が続いていて、困っております。

生理前→情緒不安定

生理始まる→鬱

はいつものパターン。

慣れたと言えば、慣れた。まあ今後も様子見ですね。無理はしないが、流されもしない。

 

起きてみて、目覚めの夢が最悪で、気持ちは鬱々としていた。どっぷり疲れてた。

いかーん鬱や!と思いながらも朝ゴハンは食べて、その後きちんと身支度もした。朝ゴハンの最中に、今日は仕事を休もうかとも考えたが、今週の水曜日に通院のため有休をもらうつもりでいるので、そんなに休んでもいられない。なので、今朝は気合いで準備。

なんとか職場まで来ました。あとは地道に働くだけー。4時間勤務だからね、働くのはそんなに苦ではない。

 

今日も帰りに耳鼻咽喉科に行くですよ。

副鼻腔炎の調子がよくなくてですねー。

来月は東京に行くから、それまでによくなるといいのだけども。

副鼻腔炎って頭がボーッとするんですかね?集中力が落ちて、ボーッとするのが続いてるんですよ。だから中々、本が読めなくて。ただひたすらボーッとしてたり、スマホを見たり。もっと生産的なことをしたいのだけども。

 

生理中で鬱。

副鼻腔炎で不調。

まあ、いちこの今のコンディションはよくないんでしょうな。そういうときは無理せず低空飛行で乗り越えましょう。

まあそのうちよくなるさー。慌てないことさー。

 

今日もぼちぼち。