落ち込んでも生活はある

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

激鬱な金曜日の朝ですよ。原因不明。鬱々しすぎてる。だけど、土曜日にはケロッと治ってることがほとんどだから、不調にも慌てない。まあぼちぼちやることをやりましょー。

 

本日は一泊で実家に帰ります。

元々、歯医者さんの予定だったのだけど、歯医者さんは自宅近辺に転院したので、実家の近くの歯医者さんには行かないけども。母と日帰り温泉に入ってきます。父は五島にいます。

 

なんか調子がイマイチだなーと思っても生活は地続きなので、やることをやるだけだな。

仕事はしないとね。色々と思い悩むことはあれど、健気に真面目に生きていれば、いつか報われるはず。なんとかなるさー。

 

自分に駄目だしばかりするのでなく、自分を認めて、向上していきたい。

 

凹むことたくさんあるけど、頑張れてもいるはず。

 

自分を鼓舞していこー。