コツコツ毎日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

ようやく銀歯のはまった、いちこですよ。

銀歯が取れてからはまるまでの3週間、非常に長かった…。

 

実家の近くの子どもの頃から30年通っている歯医者はいかにせん遠い…。

3ヶ月に一度の定期検診ならまだしも、仕事帰りの平日に行くには骨が折れたですよ。次の日も仕事だし。ちかれたばい。

ようやく銀歯がはまって嬉しいな。

 

それにしても、今月は歯科、内科、婦人科、精神科と通院が多すぎる!

医療費がかかりすぎる!

やだなー。

 

まあ来月はそんなに医療費はかからないでしょう。たまにあるのよね、こんな月。

 

来月と言えば、母方の祖母の一周忌で東京に行く予定です。Hさんはお留守番です。

東京のホテルは高くて驚いたよー。いつもの定宿に泊まります。両親はいいホテルに泊まるみたい。

いちこは東京ひとり旅のときはいつも同じビジネスホテルに泊まってるんだな。

東京駅からタクシーで1000円で大浴場もある。

隣に成城石井もあるから、食うにも困らぬ。

 

よくよく考えてみると、全然、飛行機に乗らない年もあれば、頻繁に乗る年もある。

今年は乗る年みたいですねー。

9月は大阪と名古屋。10月は東京。

マイルが貯まっててよかったばい。

(大阪と名古屋はHさん父が手配してくれた)

1年カードを使って、羽田ー福岡の一往復分はマイルが貯まるもんだねぇと感じております。

 

マイルをコツコツ貯めましょう。

 

今は仕事が忙しくて、てんてこ舞いです。

毎日あっという間に退勤の時間よー。

頑張っていればいいことあるはず。

 

丁寧と親切と勇気と感謝は幸福を呼ぶ。

腐らず焦らずやっていきたいと思います。