沼にはまるか

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

平和な朝です。

Hさんは相変わらず、よもよも言うてるけども、それに影響されることは減ったかなぁ。

 

 

家の水回りをピカピカに磨いて、塩の入った入浴剤につかり、リビングにお花を飾ると家の中の邪気が祓われるような気がします。

 

 

最近少しスピ寄りのいちこです。

開運はしたいよね!

暇なときは神社仏閣巡りもしています。

御朱印を集めるのが楽しい。

 

 

さて、同世代のお友だちとLINEで美容トークですよ。

 

いちこ、マッサージは月に1.2回通っております。

 

この前の日曜日に気分新しく今までとは別のマッサージに行ったら

「しばらくは週一で来てください」

と言われました。

 

昨年の今頃も前通っていたマッサージで同じことを言われたなぁ。

そんなにガチガチか、いちこの身体。

 

今回、新しく行ったところはかなり腕がよく、施術を受けたら身体が軽くなり、しかも岩床浴も受けるから、しっかり汗をかいて痩せます。

 

これはいいと回数券を買おうかなぁと思っております。

 

価格帯は前のマッサージと、そんなに変わりません。

 

 

新しいマッサージは全身脱毛やフェイシャルもやっていると言っていたので、ハマると沼だな…と思っております。

 

それにしても全身脱毛は興味あるよねぇ。

独身のときにやっておけばよかった。

 

 

お友だちが医療全身脱毛に通おうとしたけど、やめたと以前話していて、その詳細をLINEで聞いたら納得の返事。

 

色々としばりがあって通うのが大変そうなとこでした。

 

 

「いちこちゃんが通おうとしている美容脱毛のところはいい感じよね。自宅から徒歩圏内ってのが一番いいね!通いやすいのが一番!」

 

と言っていて、そうでしょそうでしょうと思うのです。あとはお金だなぁ。やり繰りしなきゃなぁ。

 

 

お友だちはシミ取りもしたいと話してました。

 

40代の知人に話を聞くと、シミ取りは沼だと。

いちこがやりたいイボ取りも沼だと。

 

それ言ったらフェイシャルエステも沼だし、マッサージも沼だし、美容破産も有り得るのでは?と思うのです。

 

どこで折り合いをつけるかよね〜。

お財布と相談しつつ。

 

 

今年39歳のいちこ。

目標は「40代になっても30代に見られること」にします!