2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 バーレスク UCキャナルシティ

予告編観て、行きたいと思ってた映画! ミュージカルにシェールとアギレラを起用。二人の歌声は力強く、そして勇気を与えてくれる。 LAの潰れかけのショークラブに、アイオワからやってきた主人公が雑用の日々から代役をきっかけにショーに立つようになり、…

 クリスマス楽しかったです

クリスマスイブは友人と映画と食事にいきまして…。映画の話は後ほど。天神地区でクリスマスイブを過ごしたのは三年ぶりくらい。 お互いの欲しいものを、その場で言い合い、二人で選んでプレゼント交換した、合理的なクリスマス(笑)。 天神地区、カップルだ…

道づれの石ころは持って帰ろう

 10年経てば電化製品も壊れるお年頃

毎月、決められた予算の中でやり繰りをしているのですが、今月は予想外出費が。一ヶ月の決められたお金の中で買えたのでよかった! これはかなり色々と見比べて買った目覚まし時計!10年以上使っていた目覚まし時計が壊れてしまった!何度も電池を入れ替えた…

 年賀状は書きましたか?

こんにちは、に近いおはようの時間帯です。年賀状を書いている途中なのですが、いかにせん、集中力が…。困ったもんだ。しかし年賀状は楽しいですね。年賀状のみのやりとりの友人もいるので、福岡から日本各所へ随分色んなところに友人たちは散らばったなぁと…

 宇多田ヒカル WILD LIFE 横浜アリーナ

今更感想を書くのかよ!もう一週間経ってるぞ!という突っ込みはなしで(笑)。セットリストはこんな感じ。 01. Goodbye Happiness 02. traveling 03. テイク 5 04. Prisoner Of Love 05. COLORS 06. Letters 07. Hymne a l’amour 〜愛のアンセム〜 08. SAKU…

 おはようございます

雪が積もらなかった朝です。おはようございます。 日々てけてけと暮らしており、身体の調子は極端に悪くなることはないけど、極端によくもなりもしない、それでも毎日落ち着いた一週間近くでした。就職のことを愚痴ったり、まぁ色々してますが最近のモットー…

儚いから綺麗なんだってさ

 斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"

斉藤和義ー歩いて帰ろう今年二回目の斉藤和義のライブ!! ZeppFukuokaで弾けてきました。前回のサンパレスはアルバムの曲が中心だったけど、今回のライブは懐かしい歌もたくさん聴けてよかったです。 「いえーい」というのんきな挨拶、ギターを一心不乱に掻…

 ファンデーションとサプリを買いました

医師から来年の三月までリハビリに専念することを言われて、その間に何か資格でも…。と考えている次第です。最近は朝6時に起きて夜9時に寝るという小学生並みの生活スタイルが身体にいいみたい。 午前中の時間を資格の勉強にあてようと考えており、簿記と…

変らないことも一つの才能

携帯小説も好きです

ユダ〈上〉―伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間 (幻冬舎文庫)作者: 立花胡桃出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見る頭の中が混乱しているときには、シンプルで尚かつ人間臭い…

 朝は好きだ

昨日の落ち込みから、今朝になってみると「そういう悔しいことは昔もたくさんあった」と思う心境になりました。 嘆きたくなる事実に苛まれるときは確かによくある、けどその度に乗り越えてきたことも事実だ。自分で自分を認めないとね。そして昔を振り返って…

偶然と必然。キャッチする努力。

 しょんぼりしつつ、来週は宇多田ヒカル

久しぶりに持病の発作が出て、苦しかった。三日間。この調子じゃ、就職はまだ難しいねぇと主治医に言われてしまい、しばし塞ぎ込んだわけで。持病のせいで就職出来ないのは納得いかん。しかし世の中とはいかに不景気か。順調に身体の調子がよくなった頃に景…