おはようございます

雪が積もらなかった朝です。おはようございます。
日々てけてけと暮らしており、身体の調子は極端に悪くなることはないけど、極端によくもなりもしない、それでも毎日落ち着いた一週間近くでした。

就職のことを愚痴ったり、まぁ色々してますが最近のモットーは「比べず、腐らず、卑屈にならず」の三点で。前に向かって何かやっていたら良い方向へ導いてもらえるはずだよねー、と昨日、一年ぶりくらいに会った友人と話をしていて、その通りかなぁと思ったわけで。
その友人は大学卒業後に紆余曲折を経て卒業四年目にして念願の職につけたという頑張りやさんです。その間に勿論、別の仕事もしてたわけだけどね…。その友人の姿を近くで見ていたら、やはり彼女は諦めず腐らずで頑張り続けていたわけで…。尊敬してます。
私は社会に出るのが四年遅かったから、友人の例も踏まえて、今後四年間は文句言わずに目の前のことに向かっていけたらいいな、と思います。しかし四年後は31歳かぁ〜。その頃にはパートナーいるといいな、うん。
結婚に憧れが無いと言ったり、パートナーが欲しいと言ったり。一貫性がありませんが、人生を添い遂げる相手ってのは諦めたくないってのも本音です。その相手が現れる時期が早いか遅いかだよね…。私は遅そう…。

日記書きたいなぁと思っても中々身体がついていかずでした。
師走も半分過ぎました。年賀状に大掃除。今年一年の振り返り、もう少ししたら、そのことについても書けたらよいかなと思うところ。